見出し画像

complex005 脱毛(脱毛って一生終わらないよね?)


脱毛が終わらない。
父の遺伝か、毛深いことに悩んでいた。

今回自分の脱毛との闘いをまとめたことで、総額50万円超え(524,728円)していたことに気付いた。

①中学1年生(2013年) ミュゼ脇脱毛 5〜6回

②高校3年生(2015年)〜 キレイモ全身脱毛18回+α

③大学生(2018年ごろ) サロンでの顔脱毛 6回

④社会人(2021年) VIOのみ湘南美容外科医療脱毛 3回

⑤社会人 キレイモの事業譲渡を受け終了

⑥社会人(2023年) TBCにて永久脱毛(500本)


中学生になって、ポツポツと脇に毛が生えるようになった。
当時500円でワキ脱毛できますという広告で流行っていたミュゼにワキ脱毛に行った。
生えたてで毛穴が開いていなかったためか5回程度で綺麗な仕上がりになった。
早めに脱毛するのはとても良いと思う。


全身脱毛が一般的になってきて、契約当時は学割がきいたため、キレイモにて296,028円で18回の契約をした。
その後2年後(2018年)に回数制限なしの新プランが出来たため、差額の5万4000円を支払い、回数制限なしのコースに加入。


全身脱毛に顔も含まれていたが、効果を感じず、
さらに顔の脱毛をすれば化粧水がよく浸透すること、毛穴の開きが小さくなることを聞き、
salon de fulalaというサロンで顔脱毛コースを契約
(6回69,300円)
パックなども付いており、エステ感覚だったが、顔脱毛の効果はあまり感じず…


VIOに関してはキレイモの全身脱毛でも5.6回目くらいから全て綺麗にすることを決意したこともあり、なかなか効果が出ていなかった。
医療脱毛にも効果があったため、3回コースで契約してみた。(28500円)
エステ脱毛よりかなり痛い。薄くなっていなかったら耐えられない気がする…。
当時はかなり効果を感じたが、完全には綺麗にならず。さらに、しばらく経った今、また生えてきていると感じる。


キレイモには回数制限なしコースであるにも関わらず、半年に1回しか予約できず、それでも予約がとりにくいことにイライラしていたが、事業譲渡を受け、運営会社が変更。
脱毛中に「お知らせみましたか?お知らせのとおり、会社が変わるので追加で契約をしなければ今日で終わりです」とだけ言われた。
誠実な説明もなく、無制限だと思って契約したお金も無駄になり、呆れた。継続しないことを決意し、やめる。


Instagramの広告でTBCの永久脱毛を見て、お試しコース後に契約。
背中の肌荒れが気になることと、背中の処理は自分ではできないことから、背中500本契約。
顎が脱毛ライトによる硬毛化の影響か、太い毛がポツポツ生えてくることがあったため、10本契約。

・1本ずつ抜き、電気を流すため、唯一の永久脱毛である
・エステ脱毛や医療脱毛では1つの毛穴から2.3本生えている毛やまっすぐ生えていない毛にはきかない
ことを知り、納得。拡大してもらったところ、1つの毛穴から2.3本生えている毛がほとんどだった。

1本ずつなので金額が高くなってしまうため、
背中の真ん中の濃い部分がある程度取れたとして一旦終了。

一旦こんなところ。
まだ闘いを続けるかは悩ましい…
続きもあるかも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?