2023年のクリスマスカード

画像1 カトリック教会特有のクリスマスに飾るプレゼピオをクリスマスカードにして描いてみました。クリスマスの一週間前位から描いて、間に合うかと思いきや中々クリスタの使い方に慣れず結局年をまたいで節分の時期にようやく完成というありさま。今年のクリスマスはもう少し余裕を持って描こう。
画像2 私の通う教会のプレゼピオ。世界各国津々浦々それぞれの個性的なプレゼピオというものがあるので面白いですね。
画像3 これは2023年の銀座にある教文館のプレゼピオ。ローマンカトリックの白人然とした姿ではなく、アラブやアフリカ人ぽい実際イスラエル人ってこんな感じだったんじゃないかという創り方で好感がもてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?