見出し画像

勝新太郎・座頭市イラスト進捗状況

下書き①
この時は後ろの人物は描かないつもりでいた。

線が迷っている感じ。

下書き②
やっぱり座頭市は正義の味方なのでそれにはヒロインがやはり必要と思い描き入れる。ざっくりした感じ。座頭市というとよくお地蔵さんも出てくるのでOn The Ojizousama (綴り、文法適当)

清書しやすいように線をはっきりさせる。

色塗り(市さんの着物)途中。
座頭市物語の時はマントみたいなのは羽織っていなかったけど、新・座頭市になってから毎回ほぼまとっている。なんだかマカロニウエスタンの荒野の用心棒みたいでかっこいい。ドラマではこの一枚布は木賃宿と白地で書いてある。貧しく質素な感じを醸し出す。書けたら描きたい。

色塗りは苦手だよ。

紙が100円ショップの普通のスケッチなので水彩で塗りたいなと思ってたのだけど、紙が水で歪むので辞めました。
なのでパステルと色鉛筆と家にあった父親が昔使っていたコンテパステルなる物を使ってみる。
中々に今度は絵が少し細かな部分もあるので難しい。目指しているのは劇画の時代劇の絵なんだけど。

という事で、深夜0時を過ぎたので眠いし明日歯医者だし寝ます。
あと、確定申告しないといけないんだけどね。
ハッシュタグつけちゃいます。

#イラスト #漫画制作 #漫画家志望

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?