熱く闘う理由

なんだか最近、山雅周辺がいろいろと騒がしい。
成績、フロント、取り巻く環境、そしてサポのあり方。
危機感に似たものを感じてる。
俺は山雅好きだ!サポみんなが思っていると願いたい。
思いは1つだと思いたい。
ルヴァン杯山口戦、寒かった、辛かった、でもスタジアムはどーだっただろう?正直すごかった、闘っていた。
俺は山雅が好きになってよかったと思っている、何年か前まではアントラーズサポで、飯田市から行ける距離の試合しか見に行けなかったし、周りにサポの仲間なんかいなかった。だから1回の観戦が決勝戦のつもりだった、次はまた1年後しか見に行けなかった、ダゾーンもないし、ホームの試合のラジオを聞きながら、毎週過ごしてた。
でも山雅は違う、アルウィンには行ける、毎週一緒に闘える、何より同じ目標の仲間がたくさん、たくさん周りにいる。
これはほんとにありがたいことだと思う。
当たり前じゃないと思う、地元にクラブがあって、自分達が少しでも熱くなれる、楽しみ、不安な週末があること、そして仲間達がいること。
登るルートは別々でもいい、同じ頂を目指す仲間だから。
でも最近はちょっと悲しいし、やるせないし、もっと自分にベクトル向けなきゃって思うことがある。
次はもしかしたら気分悪くなる人がいるかもしれないので本音を有料にさせてください。気分を害する方もいるかもしれないので、、、でも必ず読んでもらったあとにはみんなで闘う気持ちになってくれると思います。
読んでいただいたお金は山雅の遠征費用にさせてもらいます。
よろしければ是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?