見出し画像

2回目のお正月がやってくる

こんにちは😃 なんだかスッキリしない
お天気で洗濯物も乾かなくて、食材の買い物にも
行かないといけないけど・・・。
平日はなかなか大きい洗濯が出来ないから、
土日祝日は、晴れて☀️欲しいです‼️
皆さんは、どのようにお過ごしですか❓

私は、スポーツは苦手ですが、観戦するのは大好きです😍❤️😍
特に阪神タイガースが、大好きです❤️😍
去年は、日本一になりました‼️
連覇をした事がないので、今年こそはアレンパ
して欲しいです‼️
先週頃からTVでも自主トレの映像も観るように
なりました。
私が調べた情報を、紹介しますね😊

チーム青柳
青柳晃洋「個人としては15勝、チームとしてはアレしないと」静岡・沼津で自主トレ公開

自主トレを公開し参加メンバーと記念撮影に納まる阪神青柳(左から2人目)。前列は阪神村上。後列左からロッテ広畑、1人おいて阪神岡留、日本ハム西村

チーム梅野
「チーム梅野」捕手5人自主トレ「初々しさ」19歳広島清水叶人、中日山浅龍之介初参加

自主トレを公開した阪神梅野(中央手前)と一緒に練習を行う選手たち、後列左からDeNA山本、中日山浅、日本ハム清水、広島清水

ここまで書いてたらなんと、今期から選手会長に
なった中野拓夢選手が、結婚を発表しました‼️
おめでとうございます㊗️🎉

中野拓夢選手コメント
この度、お付き合いさせていただいていた方と結婚いたしました。これからは2人で力を合わせ明るい家庭を築いていきたいと思っております。また、今シーズンから選手会長としてチームを牽引し、球団初の連覇を目指して頑張りたいと思っておりますので、温かいご声援をよろしくお願いいたします。


PERSONAL DATA

生年月日 1996.06.28
年齢 27歳
身長 / 体重 171 cm / 69 kg
投 / 打 右 / 左
出身地 山形
経歴 日大山形高-東北福祉大-三菱自動車岡崎-阪神(21⑥〜)
NPB年数 4年


リーグ連覇を目指す阪神が1月19日、スタッフ会議を行い、春季キャンプの1、2軍振り分けが発表された。

森下をおびやかす存在となれるか 岡田阪神 1軍キャンプスタートで期待される「新たなロマン砲」とは

注目のドラフト1位ルーキーの下村海翔投手(青学大=21)は2軍スタートとなった。最速155キロの直球、カットボールなどを操り、即戦力の呼び声高い右腕もまずはじっくり二軍でコンディションを整えることになった。

 一方、一軍キャンプスタートの野手の中では野口恭佑外野手にも注目が高まっている。九産大から22年育成ドラフト1位入団、ルーキーイヤーは2軍で67試合に出場、打率・303、6本塁打、18打点と頭角を現し始めた新たなロマン砲。秋季キャンプでは思い切りのいい打撃を披露し、岡田彰布監督の目にもとまり、支配下登録が決まった。

春季一軍キャンプメンバーについて

2月1日(木)より沖縄で実施する「2024年春季キャンプ」の一軍キャンプメンバーについて、下記の通り決定しましたのでお知らせいたします。なお、メンバーは予定ですので変更になることがあります。予めご承知置きください。
2024年春季一軍キャンプメンバー
投手(20名)
J・ゲラ、西純、西勇、青柳、椎葉、伊藤将、門別、漆原、才木、浜地、及川、村上、桐敷、茨木、大竹、富田、岡留、湯浅、石井、ビーズリー

捕手(4名)
梅野、坂本、藤田、中川

内野手(8名)
木浪、大山、熊谷、佐藤輝、渡邉、小幡、中野、植田

外野手(8名)
森下、近本、ノイジー、井上、ミエセス、前川、小野寺、野口

2月1日は、野球選手にとってもファンにとっても
2回目のお正月です‼️‼️
アレンパの為に、選手の皆さん期待してます‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?