見出し画像

マイクラ建築 お城完成編

皆さんこんにちは。
前回の更新からだいぶ日が空いてしまいましたが
お城の天守閣やっと完成しました!

参考にさせていただいた動画はこちら

動画を基に出来上がったのがこちらのお城です!

正面。建物以外はこれから

お堀の水入れ等まだまだ途中段階ですが
今日は少しだけ城内を紹介したいと思います

城内入ってすぐの階段

ここは入り口なので何も置いていません。
シンプルに階段だけです

二階廊下

階段を上がってすぐの廊下。
ただの廊下ですがここを見るだけでワクワクします

3階の武器庫

チェストには剣や弓を入れて置く予定。
作ってて気づいたけど
この階どうも1ブロック高く作っちゃったっぽい

4階
5階

4〜5階。ここは特にいう事無し

最上階

一番上の階には祭壇があります。
エンチャントテーブルを使ったので近づくと本が開く
なんちゃってRPG風になりました

これからさらに城門や木々を足して周りを整えて行きたいと思います
ここまで見ていただきありがとうございました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?