叔父の手術見舞いに行きました。

今日は、叔父の手術日でお見舞いに行ってきました。麻酔が効いていたみたいで、うとうと話でしたが、ちゃんと話をしてくれました。心臓の手術なので心配もしていましたが、冗談話もしていたので、これは元気だろうと少し安心もしました。
私は人生で今悩んでいますが、その話を1番正直に素直に話せる人が、私の叔父です。
「会社休みたい」と相談した時に、、
「お前のやりたいようにやりゃいいよ」とか
「好きなことを好きなだけやりゃいいじゃねーかよ」と言ってくれた人が私の叔父です。その言葉もあって今仕事を休めています。だからこそ、休んでる時の自分の気持ちを今日改めて伝えました。

相談してる最中に、1人の女性がお見舞いに来ていました。その方と叔父について話をした時に、「日曜日の夜になると、次の日の仕事に対するストレスで心臓に負担がかかってしまい、その影響で今回3回目の手術をする・・」と聞きました。
普段元気そうに接している叔父が、こんなにも大変な経験をしているのだと、正直驚きました。。
早く元気になってくれることを願っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?