見出し画像

種から芽を出して生長すること

怠惰な朝を過ごしながら久しぶりにnoteを開いてみる。休学期間の終わりも近づき、そろそろアウトプットせねばと思い、自分のクリエイターページに飛ぶ。しかし、ひらがな本名で書かれたクリエイターネームが気に入らず自分の名前を見つめる。

すると、なぜだか、中学の修学旅行で訪れた東京都庁での出来事がフラッシュバックする。6年前、都庁の農業課(たしか、記憶が定かではない)の職員のかたに、名前を褒められたことがあった。
「ご両親がいい名前をつけてくれたんだね。実生(みしょう)って種から芽を出して生長することなんだよ」

近頃、気づけば20歳になっていた。両親、家族、友達に恵まれたことを再確認する。名前を褒めてくれた職員さんのように、小さくて特に理由のない幸せの種を周りにうえ続けていけたらと。

感謝と誠実という種を糧に「生長」していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?