宮崎県でニューボーンフォトを撮ろう 

ニューボーンフォトグラフィーは、赤ちゃんが生まれて間もない時期の写真撮影を指します。その歴史は比較的新しいものです。過去数十年で、このジャンルは人気を集め、専門のニューボーンフォトグラファーが増えました。

ニューボーンフォトグラフィーの起源は明確ではありませんが、1970年代後半から1980年代にかけて一般的になり始めたと言われています。以前は、赤ちゃんが生まれた直後に写真を撮影することは一般的ではありませんでしたが、この時期になると、両親が自分の子供の初期の姿を記録したいという願望が高まりました。

2000年代に入ると、ニューボーンフォトグラフィーはより専門化し、芸術的な表現やクリエイティブな構図が重視されるようになりました。特に、赤ちゃんを可愛らしく、かつ安全にポーズさせる技術が進歩し、独自のスタイルやアプローチを持つフォトグラファーが増えました。

現代では、ニューボーンフォトグラフィーは多くの親にとって重要な一瞬となっており、出産後すぐに専門家に撮影してもらうことが一般的です。また、SNSやブログなどのインターネットの普及により、これらの写真がより広く共有されるようになりました。

ニューボーンフォトのおすすめのポーズ


ニューボーンフォトのおすすめポーズは、赤ちゃんの安全と快適さを最優先に考えながら、かわいらしさや家族の絆を引き出すポーズが良いでしょう。以下にいくつかのポーズの例を挙げてみます。

  1. フロッグポーズ: 赤ちゃんをフロッグのポーズにさせるのは定番です。赤ちゃんが安定感を持っている限り、かわいらしい姿をキャプチャできます。ただし、このポーズは慎重に行う必要があります。安全性を確保するために、プロのフォトグラファーに任せることをお勧めします。

  2. バケツやカゴに入れる: 赤ちゃんを小さなバケツやかごに入れて撮影することで、かわいらしいシーンを作ることができます。バケツやかごは、赤ちゃんをサポートするためにクッションなどで快適に準備されていることを確認してください。

  3. 親子ポーズ: 赤ちゃんと両親が一緒に写るポーズも素晴らしい思い出となります。母親が赤ちゃんを抱っこする姿や、両親が赤ちゃんを囲んで微笑む姿など、家族の絆を感じさせるポーズが人気です。

  4. 寝姿ポーズ: 赤ちゃんが眠っている姿をキャプチャするのも人気があります。リラックスした表情やかわいらしいポーズは、家族の思い出に残る素敵な写真となります。

これらのポーズは、赤ちゃんの健康と安全を最優先に考えながら行うことが重要です。プロのニューボーンフォトグラファーが安全にポーズをセットアップしてくれるので、その点は心配しなくても大丈夫です。

これらのアイディアを参考にして、妊娠中の特別な瞬間を素敵に残しましょう。

日々成長していく姿、今しか見ることのできない表情。どんな瞬間も忘れたくない。
幸せのカタチを永遠に何度も見返したくなる、そんな1枚の写真を撮影することを目指して・・・・
これからも、写真文化を守り、笑顔の写真・皆様の思い出をたくさん残していけたらと思っております。

443Photo Studio (powered by よしみカメラ)

〒880-0032 宮崎県宮崎市霧島2丁目116−14 よしみカメラ 1F
0985-26-2000


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?