見出し画像

成人式前撮りのヘアーアレンジについて

成人式前撮りのヘアスタイルは、晴れやかで華やかなものが好まれることが一般的です。以下は一般的なヘアスタイルのアイデアですが、個人の好みや髪の長さや質によって選択肢が異なることを念頭に置いてください。

女性編

アップスタイル
お団子や編み込みなどの上品できちんとしたアップスタイルは、成人式の雰囲気に合っています。

ロングヘア
ウェーブやカールをつけたロングヘアも、華やかな印象を与えます。

ハーフアップスタイル
上部をアップにし、残りの髪を自然に流すハーフアップスタイルも人気です。

男性編

セミフォーマル
清潔感のあるショートヘアスタイルで、サイドをスッキリまとめるスタイルが一般的です。

ポマードスタイル
サイドを短くし、上部をポマードやワックスでスタイリングすることで、クラシカルな雰囲気を演出できます。

バーバースタイル
トップを長めに残し、サイドをフェードさせるスタイルは、モダンでおしゃれな印象を与えます。

ヘアスタイルの選択にあたっては、美容師さんと相談したり、事前にヘアメイクのリハーサルをしてみることをおすすめします。また、袴や振袖などの衣装やメイクとのバランスも重要な要素ですので、全体のコーディネートにも注意してください。


日々成長していく姿、今しか見ることのできない表情。どんな瞬間も忘れたくない。
幸せのカタチを永遠に何度も見返したくなる、そんな1枚の写真を撮影することを目指して・・・・
これからも、写真文化を守り、笑顔の写真・皆様の思い出をたくさん残していけたらと思っております。

443Photo Studio (powered by よしみカメラ)

〒880-0032 宮崎県宮崎市霧島2丁目116−14 よしみカメラ 1F
0985-26-2000


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?