見出し画像

幸せについて、僕が考えたこと

突然ですが、、
皆さんにお勧めしたいものがあるので、需要ないと思いますが、少し書きたいのでお時間ください!!

皆さん、

『グレイテスト・ショーマン』

という海外映画はご存知ですか?!?!

友人に勧められて観てみると、、

ミュージカル的な要素と家族との時間をかけ算した

現状に満足しない」ということ、

今ある幸せ」について気付かせてくれるような映画で感動しまくりでした。


ちなみに、気づいたら4回観てました!笑


そのくらい素晴らしい映画なので、
まだ観たことのない方は、是非、観てみてください!!


ということで、少し余談を挟みましたが、
今月もブログのお時間がやって参りました!笑

最後まで読んでいただけると嬉しいです!!


テーマ
「 幸せに感じる瞬間 」

私が幸せに感じる瞬間は、「 忙しい時 」だ。

8/3 (土)
関東大学サッカーリーグの試合観戦に行った。
筑波 vs 明治


大学サッカー界トップ同士の闘い。

この好カードを生で観ることができ、
気持ちよく帰宅する中、最寄り駅に着いた時だった。


同年代くらいの浴衣姿の女性、
夏らしい爽やかな服装をした男女、

そんな人達を最寄り駅でたくさん目にした。
私は、ふと思い出した。

「あれ、今日、松戸(地元)の花火大会か。」



完全に忘れていた。


花火大会なんて、
忘れてしまうくらいサッカーに夢中だった。
( 友人から誘いの連絡が無いのは、ヒ ミ ツ )

それだけ、集中して自分のやりたいことに打ち込める
環境があって、仲間がいて、

こんな幸せなことは無いだろう。


そう思える自分が、どこか誇らしかった。



ある学生は、
朝までカラオケ、
友達と旅行、
1日中ダラダラ、

色んな過ごし方があり、
決して悪いと言っている訳では無い。



ただ、そんな学生もいるなかで、

朝7時に起床し、
朝食を摂り、
グラウンドに集合し、
暑い中トレーニングに励む



こんな毎日を過ごすなかで、
時には、辛さ、悔しさを味わうが、

試合に勝った時やチーム、
自分の成長を感じた時は、感動、喜びを感じられる。


感情がぐちゃぐちゃになることもある。
それでも、我々はやり続ける。


応援してくれる方々がいる限り。
己にうち勝ち続ける。




そして、今回もございます!!
「〇〇選手、スタッフについて感動したこと」
こちらの個人テーマについても、書いていきます!

今回は、この方!!

文教のラッキーボーイ
4年 MF溝部 竜ノ介 (みぞべ りゅうのすけ) 八千代高校

この方は、同じ千葉県の高校出身で、地元が近い!!

頻繁にコミユニケーションをとる訳では無いが、
皆んなから愛されているし、その場を明るくできる人!

サッカーとなると、試合に出れば点を取り、
高い技術力で狭いエリアでも相手を翻弄する!!

この人が出ると、何かが起きる。
そう思わせてくれる、そして結果を出す。
見習うとこばかりです!!

そんな溝さん含め、4年生とも残り数ヶ月、、。

大好きな4年生。
文教に残留をもたらしてください!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?