見出し画像

雨のち晴れ

皆さんこんにちは!
ブログのお時間がやってきて参りましたよということで
自身12回目の更新になります!!

是非、最後までお読みいただけると嬉しいです!!


今回のテーマ
「リーグ戦に向けて」

こちらのテーマについて、綴っていく。

まずは、マヤ、カノンちゃん!
素敵な写真をいつもありがとう!!

この2人は、練習試合や何気なさそうに見えて素敵な瞬間に絶妙なタイミングでシャッターをきってくれます!
その写真をアイコンなどで使っている選手は沢山いるでしょうね!
いつも本当にありがとうございます!

マヤ 1年 朝霞高校出身 DF
彼は私の代のムードメーカーです!
彼は今、膝を怪我してしまいサポートに回り、チームのために動いてくれています!
怪我でサッカーが出来ず、部活に来るモチベーションを保つのも難しいなかなのにありがとう!

カノンちゃん 1年 國學院高校出身 学生スタッフ
彼女は、めっちゃ笑うし、めっちゃ落ち込むし、めっちゃ泣きます。半分本当で半分ウソみたいな所ですが、前田大然の前プレくらい献身的に動いてくれています!
暑い夏も寒い冬も選手の為にいつもありがとう!


本題に戻る。
今回のテーマは「リーグ戦に向けて」

いよいよ、2週間前になる。
最近、時の流れが早く感じ、一日が終わるのもあっという間だ。


2/17 (土) 彩の国カップ1回戦 vs 駿河台大学

0-3


完敗で終わり、悔しさを感じると思っていた。
しかし、何も残らなかった。

残らなかったというより、
本気で悔しいと想えるほどに努力出来なかった。


彩の国カップから1週間後、怪我をしてしまった。


怪我でプレーが出来ず、外からピッチを眺める日々。

「怪我して休めるから悪くないな〜」
と正直少し感じてしまった。

それから1週間経過し、練習試合で負けが続くなか、
チームの雰囲気がとても良くなり、勝てるようになってきた。

1週間前まで気持ちが入らなかったことが嘘のように、何かこのチームに対してどんな形でも良いから貢献したいと感じるようになった。
毎練習、毎試合で必死に走る仲間の姿をみて、胸が熱くなった。

やはり大切なのは、
今ある環境や支えてくれている方への感謝を忘れないことだと感じる。

結果や目標達成が大事なのは確か。
しかし、それ以上にその過程が自分を成長させてくれる。

昨日から始まった365日で自分が1番成長したと自信を持って言えるように精一杯頑張ろうと思う。


そして、ここからはあのコーナー!!
「〇〇選手、スタッフについて感動したこと」

こちらのテーマについても、書いていきます!

今回はこの方!!
新3年 主将 DF 藤東 隼斗 (とうどう はやと)

隼斗さんは、謙虚・素直・愛嬌、全てを兼ね備え、
頼れるDFリーダーです!

対人の強さはもちろん、両足の正確なフィードでチャンスを多く演出します!
空中戦も強く、コーチングも出来る良い選手です!

オフザピッチでは、気遣いが凄く、
なぜそこに気が付くんだと何回も思わされます!

私が初めて練習参加した時、優しく丁寧に声を掛けてくださった事を本当に今でも覚えています。

1年生の頃から試合に絡み、今では絶対的存在として君臨している隼斗さんのようになれるよう私も頑張っていきたいと思います!!


文教の壁に乞うご期待!
応援よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?