健康診断

ほらね、昨日はブログ書けませんでした。まあ、自分のペースでこつこつ続けます。

昨日は健康診断に行ってきました。
40代前半までは、オールAだったのに、数年前からちょこちょこ数値が引っかかるようになった。
2年前に胃にポリープ2個が出現。そんなに悪いものではないですよーと言われ放置。去年は確かポリープがまたひとつ増えたけれど、医師が「僕も4つありますよ」となんて事ないように言うので、そんなもんかなと思い様子見。今年は胃カメラとピロリ菌の検査をする予定。ピロリ菌に感染していると、がんリスクが高くなるとか。他にも血尿で引っかかったり、脂肪肝ですねと言われたり。

今年は体調を崩して仕事をお休みして家にいる時間が長くなり、どんどん体重が増えた。ウォーキングをしたり(ウォーキングシューズ購入)、Youtubeのダイエット運動やきんに君の筋トレしてみたりしたけれど、2か月ほどで断念。だって寒くなってきて......。ウォーキングも全然楽しくない。体動かすの好きじゃないんだよなー。ほんとうぐうたら......。
こうやって記録をつづることによって、少しは危機感を持って行動していけるようになりたいです。

がんばろー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?