DJ/VJオファーに関して

大阪でDJとVJを活動しているライと申します
2019からDJを2020年ごろからVJも活動し始めて3年ほどやっています
ありがたい事にいろいろなところでやらせていただいて、会場の雰囲気作りに貢献できて感謝しております

いいこともある反面、やはりVJの扱いが悪いところもありました
正直ノーギャラでやるのは辛いなぁってところもありました
またDJでも告知が遅すぎるイベントもあります
月1イベントで1週間前の告知と人が呼ぶに呼べないって状態なところもありました

2023年からオファーに関して条件を付けたいと思います
DJに関してはギャラに関してはとくにないですが、告知が極端に遅い場合は請求しようと思います
VJに関しては合計時間120分最低1000円ほど、イベントの半分より長い時間で5000円ワンオペで10000で引き受けたいと思います
理由としては演者としてもイベントを楽しみたいですし、ほかの演者、お客さんとも交流したいとおもっていますのでワンオペなんかはそれらができなくなりますのでこういった金額を提示させていただきたいと思います
また某所のイベントのVJは完全お断りさせていただきたいと思います
理由は単純に不愉快なことをそこの箱のオーナーに言われたからです

以上が2024年からのオファーの条件になります
こんな自分ですが気軽にお声をかけていただくと嬉しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?