スポーツ漫画ダァイキライ 意味ないもん


スポーツ漫画が苦手

テニスの王子様、スラムダンク、ハイキュー等有名なものまで例外なく、なんかイマイチ読む気が起きない

友達に勧められて数巻読んでみた漫画はあった
ハイキュー・弱虫ペダル・忘却バッテリー・黒子のバスケ・ブルーロック
どれもハマらなかった。単純にスポーツに興味を持てないからかもしれない。


前言撤回しよう。最近気付いたら全巻購入していたスポーツ漫画があった。

「ダイヤモンドの功罪」である。

これは野球漫画である。

主人公は小学5年生の男の子。スイミングスクールに通うシーンから始まる。

彼は、あらゆるスポーツがあまりにも出来過ぎてしまうが故に、自分以外の子達が自信をなくしてしまったり、先生に比べられて怒られたりしてしまう。

それを気にして、どの習い事も続けられなかった。身体能力が化け物のわりに、心が優しすぎるのだ。おもしれー男。

ひょんなことがきっかけで、小さな野球チームに入団することになったが、そこで初めて「チーム」プレーは相手を傷つけたりしないということに気づく。 俺は、野球だったんだ!

スポーツ漫画でよくある「どのスポーツも完璧にできたが、この〇〇というスポーツだけは、極められなかった」みたいなシーンが嫌いなんですけど、

この主人公、野球でも一生強い

強すぎる

皆さんも綾瀬川君(主人公)の最強っぷり、漫画で確かめてくださいね

7月頭までLINE漫画で1巻無料ですので 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?