山本ゆりさんは、神

今日は仕事が休みだったのでテレビ見ながらTwitterぽちぽちしてゴロゴロしてたら
山本ゆりさんとDAIGOのお昼の料理番組がやってた 生で番組見たのは初めてだったので、「おっ山本ゆりさんだ〜」とか言いながらボケーと見てたけど、レンチンしてアツアツになった容器を、山本ゆりさんが「袖が…!」ってなってるところに(多分長袖なら容器持って出せるのに半袖着てたから出せなかった)ミトンをつけた🧤DAIGOが僕が出しますよーみたいな感じでレンジから取り出してる姿を見ながらほっこりしていた 
うどん、美味しそうだったな〜


その夜、たまたまTwitterに山本ゆりさんに対するアンチコメントに対して、山本ゆりさんがコメントしてるのがタイムラインに流れてきた

内容としては、うどんレンチンとか考えられない〜鍋1つ使うだけなのにそんな手間かな?ってツイートに対して、
山本ゆりさんが、レンチンでもおいしくできるんですよ!選択肢のひとつとして、よかったらやってみてください!もちろん鍋で作ってもらっても嬉しいです!
みたいな返信をしていた(うろ覚え)

そしたらその人が鍵垢にして、そしたらまた別の人が あーあーわざわざリプなんてするから鍵垢にしちゃった、かわいそ笑みたいなツイートをしていて もう!やめろ! 山本ゆりさんに文句言うの絶対やめろ! 何万人の人間を救ってきたと思ってんだ! とブチギレていた 1人で 風呂場で



山本ゆりさんは、いつも優しい

そもそも、私は山本ゆりさんのレシピが大好きで、(本とかは買ってない)何か作る時とか、冷蔵庫の食材が余った時は 

鶏肉 山本ゆり
キャベツ 山本ゆり
玉ねぎ 山本ゆり
バレンタイン 山本ゆり
オムライス 山本ゆり

みたいな感じで検索の後ろにとりあえず山本ゆりさんの名前をつけて出たレシピを作ってる

まず、ブログの記事が全部おもろい
レシピなのに面白いのなんなの?ってくらい面白いし、簡単 わかりやすい 家にある食材でできる そしてなにより美味しい

とにかく私は不器用で段取りも悪いので、簡単で美味しい料理のレシピを無料でたくさん公開してくださってる山本ゆりさんには頭が上がらないのである

そして文面から伝わる人柄の良さ

山本ゆりさん、最初に述べた通りTwitterもやっているので、よくレシピがバズる

そしたら大抵リプ欄に「〇〇がないんですけど、できますか?」とか「〇〇なしでやったら失敗し
た」とか もうそんなんなら作らなくてええんやない?💢とかいや失敗するにきまってるやーんみたいなツイートもちらほら見かける

そこに対して丁寧に一つ一つ回答してたりして、もう、山本ゆりさん…!いいのよ…!そんな人たち相手にしなくてもっ!とか思っちゃうんだけど、ほんとうにほんとうに優しいお方なんだなと、しみじみ感じさせられる

もちろん、100万人以上もフォロワーいるし、番組持ってるし本も大量にだしてるけど、1人の人間だし、お母さんだし、アンチなんて湧かないでほしい ずっと笑顔でいてほしい 嫌なツイート見ないで欲しい ていうか、嫌なツイートするやつがいけないので、嫌なツイートしてるやついたら山本ゆりさんの料理作ってみなさいよと説教したくなってしまう 山本ゆりさんアンチのアンチになる わたしは山本ゆりさんのなんなんだ


山本ゆりさんからしたらもしかしらアンチのことなんてあんまり気にしてないのかもだけど、とにかく、陽だまりのような優しさの持ち主が、知らない誰かの悪意によって0.00001㎜でも傷付けられる事が 嫌!

山本ゆりさん!大好きです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?