見出し画像

インデントって何だ(ワード)

文字の左の位置がそろわない問題を解決するには


① 1文字目・・ルーラーの上の▽をドラッグしてちょうどいい位置にセットする

ルーラー(用紙の上の方にある)

ルーラーが見えていないときは、表示タブのルーラーを☑

② 2文字目以降・・ルーラーの下の△をドラッグしてちょうどいい位置にセット
そして、ずらしたい文字の前でキーボードのTabを押す

たまに、下の△を動かすときに上の▽も一緒に動いてしまうときがあるけど、その時は、Shiftを押しながらドラッグすればよい

これで大丈夫、ルーラーには□もついているけどそれについては今度

*********************
word no kihonn-2
wordが使いこなせない私です。
少しずつ基本から学んでいきたいと思います。
その記録です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?