かお

私は自分の顔が好きではない。

母にそっくりの面長の顔

広すぎるおでこ

歯列矯正の影響で
しゃくれた顎と受け口。

鼻も父に「団子っ鼻」と言われてきた。

それだけ嫌いなパーツだらけで

唯一好きで自信があるのは

だけれど

その目もビン底レンズのメガネのせいで
全然綺麗に見えない。

結果、

好きな部分が無い状態の顔。

写真を撮られるのが大嫌いだ。

ニコニコ楽しいお友達と
記念に写真は撮るけれど

絶対に顔全部が写るようにはしない。

手に何かを持って
必ず顎を隠す。


コロナウィルスで大騒ぎだった頃

本来の目的とは違う意味で
マスクするのは大歓迎だった。

ーーーーー

先日、とあるイベントの
主催をやらせてもらった時に

自分の画像が少ない事に
自分でもびっくりするくらい
悲しくなって

(裏方だから仕方ない)

と思うようにしたけど

(でも他の裏方さんは撮られてる)

とモヤモヤしたり。

そして

私が写っている数枚は
撮られていた事を知らなかったので
油断しまくりの最悪な画像のみだった。


そもそも写真撮られるのが嫌なのに

「私の画像が少ない」と悲しんで

写ってる画像を見ては

「最悪だ」

と言う

この自分勝手さに呆れている。


もう写真なんて撮られたくない。


だいたい、
私の周りのお友達は
美人ばっかりなのだ。


コンプレックスで潰されそうになる。


そしていわゆる「イケメン」の
お友達もいる。

一緒に写真を撮りたいけど
そのイケメンに釣り合う容姿ではないので
我慢してしまう。



なんにせよ

写真は嫌だし

私は自分の顔が嫌い。


今更ながら整形したいと思う。
(無理だけど)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?