見出し画像

お出かけ✨

先月から計画していた日が来ました。引きこもり不登校の高3と遊びに出かけるのは何年振りだろう…
この前 病院に行ったくらいなので 電車での1日お出かけは本当に嬉しい♡姉と姪っ子 高3と高2の5人でスイーツパラダイスの原神コラボに行きました(* 'ᵕ' )☆

私は方向音痴です。Googleもしてないのでナビも出来ず…近鉄名古屋に降りてから地上に出てとりあえず名鉄側に渡り…「さぁ 待ち合わせ場所のナナちゃん人形はどっちだ」とうろたえる。
高3は何もせず傍に立ってるだけ…交通整理してるおじさんに「ナナちゃん人形はどっちですか?」と聞くと教えてくれました。
親子揃って人混みが苦手なのに日曜日の昼過ぎ…物凄い人混みの中を頑張って歩く。高3も離れずピッタリ頑張って着いてきてる(笑)面白い

無事に到着😮‍💨おじさんに感謝✨

ナナちゃん人形発見‼️
既に姉・姪っ子高3と高2は着いてました。ウチの高3と姉が会うのも何年振りだろう。見た目が女の子な事にビックリしてた(笑)
ふと…思う。男の子やけど見た目は完全 女の子…男子トイレに入ったら周りが驚くやろな…って🤔❓
今は多目的トイレや男女どちらでものトイレがあるから 対応できるね
予約の時間までまだ1時間以上あるのでスパイラルタワーにあるスイーツパラダイスの場所確認に行く。その後時間まで地下街をウロウロする事になり姉も方向音痴です(笑)
姪っ子高3が来た事あるらしく頼りにしてウロウロ…あんまり進みすぎると戻り道がわからなくなるから慎重に進みます。色々お店を覗いて18分前にスイパラに戻る。

これがΣ(  '▽')スイパラ?凄い人…

原神と言うゲーム…知らない😓
3人共 大興奮✨注文メニューにキャラのシールがついてるようで…5人でドリンクも込20品注文😱
食事10品(各700円)・ドリンク(各500円)10品 …恐ろしい…
基本のバイキングも注文1480円?を5人…末恐ろしい限り(lll-ω-)チーン
何だこれ…って思いながら中に案内される。基本のバイキングを見ながら1番奥の席に着く。でも注文が20品あるから 食べきれるか不安で何も取りに行けない(笑)
冷たいお茶だけもらう。

楽しそうに写真撮りまくり(笑)
美味しそうに見えるけど不味かった

注文した20品が到着すると3人は付属のシールに大喜び…それが目的私と姉は残さないようにと必死に食べました。バイキングも取りに行き全体的に美味しくない…18からホテルレストランで働いて舌が肥えてる私と姉には美味しくは感じなかったけど子供達が喜んでくれたら それでいいか🎶って感じです。
地下街で迷子にならない程度にウロウロして9時の特急で帰りました。
楽しかったけど疲れ果てて…高3は薬しっかり飲んで爆睡…
私も速攻バタンキュー。楽しかったけど疲れた…疲れたけど楽しかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?