おつかれさま。もう十分、頑張ったよ。

毎日、辛いよね。苦しいよね。
寂しくて、悲しくて、でも言えなかったり、
やっと言えたのに、簡単に流されてしまったり。

時々、なんのために生きているのか分からなくなる。
自分の気持ちが迷子になって、わけも分からず、涙が出ることがある。
自分で分かるのは、ただただ、辛くて苦しい事だけ。
何にそうなっているのかも、何がそうさせているのかも、なんにも分からない。

家から出たら、もうそこは自分の空間ではなくて、もっと言ったら、自分の部屋以外は、自分の居場所ではなくて。もっともっと言ってしまえば、自分の部屋でさえも、誰かに見られている気がして、泣いたら、聞こえてしまう気がして、落ち着ける場所なんか、どこにも無い。どの自分が素なのかも、分からなくなって。

スマホの中にも、居場所はなくて、頼っていいよと言われても、人を信じることが、未だに上手くできない。常に人に迷惑をかけない事を考えて、頼っていいよと言ってくれるような、大切な人には余計、迷惑なんか、かけたくない。

自分の分からない気持ちを、分からないままにかけるnoteが少しの救い。

明日は、どう足掻いてもやって来る。
だから、頑張ることをやめたら終わり。
もう、頑張ってるんだけどね。
それだけじゃあ、生きては行けないみたい。

おつかれさま。もう十分、頑張ったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?