見出し画像

タローの散歩

病院の先生から僕はプールの許可をもらった。


「調子を見ながらね」

「はい」

もちろん、そのつもりだ。


バイトは、相変わらずできない僕だけど何とか続けてる。


ただ、気になるのが・・

チビ貧弱だから仕方ないなぁ~

みたいな感じが伝わってくるのが辛い。


「タロー散歩いくぞ」

バイトの時はなかなかタローと散歩に行けないけど・・


そういえば、僕がバイトの時は誰がタローの散歩に行ってるの?

気になる。


僕は、今はまだ週に3日~4日がバイトだけど5日は入りたいって言ってるから、いづれ5日になるはずだ。

「お母さん、僕がバイトの時って誰がタローの散歩いてるん?」

「お母さんだけど」

やっぱりか・・・思った通りだ!!


コロの時もジローの時もそうだ。

いつも、兄たちは面倒を見ない。


しかも、タローを連れてきたのは長男だ。

「何が雨に濡れてて可哀そうだったからだ」

僕は吐き捨てた。

お母さんも当然のように頷いていた。


いつも最初だけで後は自分の楽しいことばかり。


「タロー行くぞ!!」

もう1度繰り返して怒ったように僕は出ていった。


「タローお前は誰が1番好き?」

タローは僕にずっと寄り添い歩幅を合わせているように見えた。


僕が少し走るとちゃんと僕と同じペースで走った。

「お前は本当に賢くて可愛いよな」

タローは無邪気に散歩を楽しんでいた。


少し大きくなったからだを持ち上げて抱っこしてみた。

大人しく僕に体を預け最大の信頼を見せつけた。


「やっぱり僕がいないとダメだな」

「お前は僕が好きでたまらないんだろ?」


タローは僕がずっと守る!!

「散歩が遅くなってもいいか?」

タローはずっと僕に抱かれていた。


きっとOKってことだな。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?