見出し画像

愉快な仲間たち~第5話~

登場人物

遠足から帰宅したら鍵が無く自室に入れないハプニングに見舞われた二人。
そんな出来事を、学校のお友達とママにご登場願い、豪華キャストでお送りします
 ・長女ゆぅちゃん(ゆ)
 ・次女まぁちゃん(ま)
 ・学校のお友達(お)
 ・美人ママ(マ)
 ・オジィチャン(ジ)
各キャラの説明:下段「前回まで」をご参照下さい。

ハプニング

遠足のため、いつものランドセルと違いリュックで登校した二人です。
偶然にも午後休を取得し昼寝していると突然ドアチャイムがピンポォ~ン♪と鳴り響きました。
玄関を開けてみると二人とお友達が居て・・・。
(ジ)どうしたの?
(ゆ)オジィチャン、トイレ、トイレ!!!
(お)漏れる、漏れそう!!!
(ま)鍵が無いから部屋に入れないんだよ。
   ランドセルに鍵が付いててね、リュックには無いんだよ。
  <いつもと違う装備で、鍵を忘れてしまったらしい>
(ジ)そりゃ大変だ、どうぞどうぞ。
  <ゆぅちゃんとお友達が順番にトイレへ駆け込む>
(ジ)まぁちゃんは?
(ま)まぁちゃんは大丈夫、トイレしたくない。
  <相次いでトイレから出てきた、ゆぅちゃんとお友達>
(ゆ)オジィチャン、ありがと。
(お)スッキリした、ありがと。でも、この部屋暑いね。
  <昼寝のため窓を閉め切り、室温が上昇していたようだ>
  <無事にトイレを終え、再び玄関前で集合した三人>
(ジ)部屋の鍵を開けておくから何かあったら入ってきてね。
(ゆ)ママが4時に帰ってくるから大丈夫だよ。
(ま)お友達が居るから遊びながらママを待ってる。
(ジ)そっかぁ、オジィチャンは部屋にいるから、困ったら呼んでね。
  <駐車場で元気に遊び回る三人、程なくして声が聞こえなくなった>
  <様子を見に階下に降りると二人が階段に座っている>
(ジ)こんなとこに居ないでオジィチャンの部屋でママを待ちましょう。
(二人)うん!
  <部屋に入って水分補給&暫し休憩>
(ジ)ママの電話番号わかる?
(ゆ)わからない・・・。
(ま)今日はねママのお姉ちゃんとお寿司屋さんで集合するんだよ。
   もう子供携帯に電話が来てるかも知れないけど、
   お家にあるからわかんない。。
(ジ)そかそか。管理会社のお兄ちゃんからママに連絡して貰うね。
  <担当さん経由でママに連絡してもらい30分後に帰宅とのこと>
(ジ)お菓子たべる?
(ゆ)リュックにポッキーがあるからいらないよ。
(ジ)まぁちゃんもあるの?
(ま)まぁちゃんは無い。
(ジ)それじゃガリガリ君たべる?
(二人)うん!
(ジ)じゃぁ、YouTubeで「ちいかわ」を見ようか。
(二人)やったぁぁ!!!
 <ちいかわ鑑賞している内にママが帰宅しピンポォ~ン♪>
(二人)あ、ママだ! ママが来た!
(マ)どうもありがとうございます、命拾いしました。
(ジ)いえいえ、二人が来てくれて楽しかったですよ。
(マ)本当いつも可愛がって貰ってありがとうございます。
(二人)オジィチャンありがと、ばいばい。

癒されたオジィチャン

健気けなげにも室外でママを待とうとした二人。
オジィチャンのお邪魔になったらダメと思ったんだろうなぁ・・・。
そんな二人の真心に、またしても目頭めがしらが熱くなったオジィチャンなのです。

前回まで

【この投稿のハッシュタグ】
#ハプニング #遠足 #ちいかわ #ガリガリ君

気に入って頂けたらサポートお願いします! サポートして貰えると「人との繋がり」を実感できますし、何より今後の励みになりますし。 是非とも「良ければサポート」して下さいませ m(_ _)m