見出し画像

愉快な仲間たち~第7話~

登場人物

いつも下校時にマンション下の駐車場で、お友達とワーワーキャーキャー言いながら、走り回って遊んでいる二人。
有ろう事か、そんな楽しい時間にお友達が転倒して膝小僧ひざこぞういてしまいました。
そんな出来事を、お友達と一緒に豪華キャストでお送りします
 ・長女ゆぅちゃん(ゆ)
 ・次女まぁちゃん(ま)
 ・学校のお友達(お) 複数人登場しますが皆さん(お)で表現します。
 ・オジィチャン(ジ)
各キャラの説明:下段「前回まで」をご参照下さい。

かしまし救護隊

仕事のWeb会議が終わり、ほっと一息入れていたとき、突然ドアチャイムがピンポォ~ン♪
玄関を開けてみると二人とお友達が居て・・・。

(ま)オジィチャン、友達が転んで怪我けがした。
(お)転校生です。
 <ほんなこと言うてる場合ちゃうやろ、と心中で思いつつ・・・(笑)>
(ジ)どこを怪我したの?
(お)ここです。膝小僧を擦り剥きました。
(ジ)あれれ、大変だぁ。消毒液と絆創膏ばんそうこうを持って来るから待っててね。
(二人)うん。
 <消毒液を持参した(ジ)が傷口に直接吹きかけようとすると・・・>
(ま)ちょっと待って、それみる。まぁちゃんの指に塗って。
(ジ)はいはい。
(ま)いい? 塗るよ? ちょっと染みるかも知れないよ。
(お)うん、塗って。
 <やはり染みたのか少し顔をしかめている(お) その表情を見て・・・>
(ま)染みた? 痛かった? フーフーして上げるから大丈夫だよ。
(お)うん。 痛くなくなった。 ありがと。
(ま)下にも汚した友達がいるからオジィチャン一緒に来て。
(ジ)はいはい。
 <駐車場では(ゆ)ひきいる数人の中央に座り込むお友達がいて・・・>
(ま)オジィチャンが消毒液と絆創膏を持って来た。
(ゆ)オジィチャン、早く早く! お友達の膝から血が出てる!
(ジ)うん、じゃぁ消毒して絆創膏貼ろうね。
(ゆ)待って、指に塗って。
 <さすが一卵性の双子ちゃん、気遣うポイントも同じだなと思いながら>
(ジ)はい、ゆぅちゃん、これでイイかな?
(ゆ)うん、これでイイ! 塗るよ、ちょっと染みるよ。
(お)うん、塗って。
 <やはり染みたのか少し顔を顰めている(お) その表情を見て・・・>
(ゆ)染みた? 痛かった? フーフーして上げるから大丈夫だよ。

そして絆創膏を貼り終えると、再び走り始めた女子小学生軍団(笑)
大した事なくてよかった、ほっと胸をなで下ろした瞬間でした。

癒されたオジィチャン

お友達の傷口に消毒液が染みないよう心優しく救護していた二人。
いつか自分が転んで消毒したときに、染みて痛かったのかな・・・。
だから自分の指に消毒液を塗って、そっとそっと手当してあげたんだね。
そんな二人の純真な友情に、またしても目頭めがしらが熱くなったオジィチャンなのです。

前回まで

【この投稿のハッシュタグ】
#かしましい #救護隊 #友情 #消毒液 #絆創膏 #転校生

気に入って頂けたらサポートお願いします! サポートして貰えると「人との繋がり」を実感できますし、何より今後の励みになりますし。 是非とも「良ければサポート」して下さいませ m(_ _)m