なつめぐです。

あ、こんにちは。今回から定期的にnoteを書くことにしました。身内におすすめされたのが理由です。書く内容はあんまり決めてませんが、基本的に身内のことやゲームのことですかね。まぁよろしくお願いします。

とりあえず簡単に自己紹介でも書きますね。
なつめぐです。
そろそろ社会人になります。
趣味は寝ること、睡眠、ゲーム。
主にスマブラとポケモンですかね。
今後はおそらくスマブラがメインで書いてくことになる気がします。
スマブラのメインはファルコです。
好きなポケモンはニンフィアとグレイシアです。
身内ではハチマキニンフィアで名が通ってます。なぜかは知りません。気づいたらこうなってました。
あまり面白いことは言えません。
よろしくお願いします。


さて、これ以上書くことを決めてなかったです。どうしましょう……。
ひとまず身内に提案された
「メインをゲッコウガからファルコに変えた理由」について少し話そうと思います。

前から自分なんかと仲良くしていただけてる人はだいたい分かると思いますが、元々はゲッコウガをメインにしてました。今でもゲッコウガのイメージが強い人はそこまで少なくないかと。
最初この大乱闘スマッシュブラザーズSPというゲームを始めた時、キャラをどうするか悩みました。誰もが多分キャラについては考えたことがあると思います。
その当時、ポケモンが好きでその中でもXYシリーズが好きだったので割と自然な形でゲッコウガになりました。
そこからいろんな経験をしてその間ちょくちょく違うキャラも使いつつ、メインはゲッコウガとしてやって来ました。

それからメインについて考える日になったのが、2022年の11月1日です。その辺りで、自分は全キャラVIPを目指していました。やはり他キャラをずっと使っていたこともあり、ゲッコウガの動かし方を少し忘れていました。それと同時にゲッコウガに対しての飽きを少し感じていました。

その後年が明けて、2月頃にはほとんどゲッコウガを使うことはなくなりました。自然とメインから降りた感じですかね。その当時は、パルテナが実質のメインみたいな感じになってた記憶があります。(ちゃんとは覚えてないです) 身内からはポケトレなどもおすすめされたりしていろんなキャラを使っていました。同時にキャラについて迷走していました。

ファルコにたどり着くまでにいろんなことを書きすぎた気がします……🤔

その当時、身内に1人ファルコを使ってる人がいました。今はフォックスとホムヒカを使ってます。その人のファルコに憧れて使い始めました。それがだいたい……4月くらいだったような気がします。ちょうど同じ身内にパックマンを使ってる人がいて、その人に全く勝てなかったのもあって使いだしたのもあります。
その身内は今ファルコアレルギーです。

だいぶ長くなりましたが、ほんとに理由を短くまとめると…………飽きましたね。うん。
といった感じで、今回は終わりたいと思います。


ここまで読んでくださった皆さん、ありがとうございました。
ちょっと堅苦しい感じになってしまった気がするので、次回はもうちょいカジュアルにやっていけたらと思います。

では……またいつか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?