見出し画像

選択


自分で人生を選択している

泣くも笑うも自分次第

天国で絶望するか
地獄で微笑むか

なんだっていつだって
足の向いた方にしか歩けないから

優しさの上に血だらけで立っても
振り向いてくれない背中を笑顔で見つめても

それが自分の選択だから

美しい記憶の中でだけでは生きられないが
手探りの未来の不安を全て受け止めることもできない

成長の過渡期を更新して
わたしたちは毎日を生きている

何も考えたくないとおもっても
何も考えないことはできない

誰も傷つけたくないと思っても
誰かを傷つける

心に背負った闇が
それぞれの輪郭を浮き上がらせて
輝く

見えないものが、会えない時間が
どうにもできない感情が
捨てた過去が、諦めた未来が
気に入らないあいつが

わたしたちを照らしている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?