見出し画像

徒然 2024(2)

日曜の木漏れ日

何度も挫折を味わって、生きていく。
掴みかける幸せも、なんだかほんとにこれでいいんだろうかと自問自答。
考えるだけ無駄な気もする。
自分は変えられるけど、相手を変えることはできない。期待するだけ、しんどさがくる。

何にも期待せずに、相手を尊重して、幸せ。享受して、幸せにしてるとおもう行為を相手に与えて。
私たちはきっと、ないものねだりだから。

どう生きていくか、自分で決める、自分で舵をきるしかない。

なんだかぼんやりと、ぼんやりとした、重い鈍い痛みをかかえて、代官山のベンチで、木漏れ日の中、君の背中をみる。

どうしていいかわからないときは、いなくなりたくなる。この世界から。もう、どうにもならない気がして。

あぁまたこれから1ヶ月以上、ひどい労働の旅が始まるのに、笑えてくる。
やるしかないけど。だからやるけど。

つまらないことに負けない。

ただ今は、こうして書いて、気持ちを吐露したかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?