見出し画像

心得覚悟


なんて日なんだろう、と。

仕事も散々で、SNSで誹謗中傷。
笑っちゃう。なんか笑っちゃう。

大好きな人たちは、違う人と食事してる。
嫉妬で狂って、怒り狂って、疲れて、あたんして、傷つけて、自分も傷ついて満身創痍。

何やってるんだろう。
涙がでてきて、でも泣きたくないよ。
悔しくて、悔しい。

何もかもが悔しいんだ私は。

何もかもが、きっと、比べて、比べて、悔しくて、プライドがもう、山のように高くて、認知の歪みもすごいとおもう。
攻められた!と過敏で、傷つけられた!と過度に傷心し、きっと自分の非も、素直に受け入れられない。

クソだな😂クソなんだよー。

全然さ。

だから修行してるよ。毎日。

ごめんね、ごめんな。わたしも精一杯なんだよ。こうやってしか自分も守ってこれなかった。誰かを守れなかった。

過去のせいにはしないけど、影が濃いのは仕方ない。

私の涙でみんなを包みたい。

ごめんね、ごめんね。ごめんよ。

愛したいだけなんだよ、愛されたいだけなんだよ。

難しいんだよ、握り潰れちゃうだろ?

でも捕まえなきゃ。急がなきゃ、やらなきゃ。


だってもう、あなたは誰かのものじゃない。

あれだって、誰かのものじゃない。


私には、わたしには、私にはないんだよ。


苦しい、涙で、涙で、苦しい。

もっちゃいけない感情の裏返し。


ごめんね、ごめんね。

誰も傷つけなくない、わたしも傷つきたくない。

生きることの難しさ。


いいよ、なんでもこいよ。

なんだって、なんだってやってやるから。


人生かけた大博打だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?