見出し画像

「夢をかなえるゾウ2」水野敬也さん

▶︎「あの人、きっとこれからも貧乏ですよ」

店員を気持ちよさそうに叱責している客がいる。

お金を払ってるから、喜ばせてもらって当たり前。これはお客さん。

でも、お金を払う立場でも「おいしかったです」「楽しかった」 と相手を喜ばせようとする人もいますよね。

貧乏神に好かれるのは、「いつもお客さんでいたい人」。

仕事をしていても、どこかお客さん感覚の人がいる。

頼まれてきてるんだから、喜ばせてもらって当たり前?

お金を払う立場でも、頼まれている立場でも、相手を喜ばせようとする人が、お金にも人にも好かれるんじゃないでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?