見出し画像

純田まなを語りたい〜次回作の展開予想を添えて〜


今回は『BanG Dream! It's MyGO!!!!!』から、純田まなちゃんを語りたいと思います。


1.まなちゃんは「おもしれー女」?

9月14日の第13話で最終回を迎えた『BanG Dream! It's MyGO!!!!!』。作中でのまなちゃんはどんなキャラクターだったでしょうか。

  • 天真爛漫でドーナツが好き。

  • アイドル「sumimi」として、初華ちゃんの相方である。

冒頭のキャラ紹介以上のことは語られていませんでした。他のキャラクターは、限られた登場回数の中で掘り下げがあったにも関わらず、です。

要所要所で人格者っぷりを発揮した海鈴ちゃん
少ない登場回数で鮮烈な印象を残した祐天寺にゃむさん

しかし、個別のキャラ紹介や(「sumimi」名義とはいえ)持ち歌があるなど、まなちゃんは作中での扱いに反して、メインキャラ級の待遇を受けています。

アトレ秋葉原の館外ラッピング。sumimiで並んでいます。

あらゆる工夫でキャラクターに厚みを持たせてきた『BanG Dream! It's MyGO!!!!!』において、まなちゃんはかなり異端な存在と言えます。
ある意味、作中最も「おもしれー女」ではないでしょうか。

次は、そんなまなちゃんに関して、ある予想をしたいと思います。

2.「悲しみ」をもたらすのは

「『BanG Dream! Ave Mujica』は、五人それぞれに与えられたキャッチフレーズに絡めた物語が展開される」と、私は考えています。

初華ちゃんなら「我、悲しみを恐れるなかれ」ですね。

そこで、初華ちゃんに「悲しみ」をもたらす存在として、まなちゃんが候補に挙がってきます。

  • まなちゃんは、Ave Mujicaとしての初華ちゃんをどう思っているのか

  • 明るい元気なイメージのまなちゃんがどんな行動を取るか

この2点だけで、ドラマができるのではないか。そこで、初華ちゃんと「悲しみ」がはっきりと繋がるのではないか。
そう考えたら、「まなちゃんは、初華ちゃんと「悲しみ」を繋げるキーパーソンになる可能性を秘めている」という考えが頭から離れなくなりました。

3.おわりに

今回は、まなちゃんについて、『BanG Dream! Ave Mujica』の展開予想も含めて述べました。

登場人物それぞれに違う可能性を感じる、また一つ、作品の魅力を知ることができた気がします。

「展開予想」という名の願望が詰まった文章をここまで読んでくださり、ありがとうございました。


#アニメ感想文



この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,830件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?