見出し画像

猫と紳士と紅茶の漫画の話

前回、モンブランを食べて飲み物とのペアリングなんてわからないからおすすめを教えてほしいと書いた後、ひさびさに漫画アプリ開いてこれだと。
前に読んでた猫と紳士のティールームがペアリングの教科書だったと。
なんで課金してその上単行本も買って読んでるのに開くまで思いつかなかったと。
それも確かモンブラン回あったよって読み返したらちゃんとありました。
なんで思い出さなかったんだろう。

猫、紳士、紅茶全部が好きなキーワードだらけで、その上この漫画家さんの前の作品も読んでいたので連載当初から楽しんでます。

表紙の店主の瀧さんこんな執事っぽい見た目でお店やってるのにのに人見知りで人と目が合わせられないくらいなのに紅茶ガチ勢だから好きなものの話だと早口止まらなくなって猫様に止められてたり、ポンコツ可愛いかと思えば丁寧な所作が美しく、やはり紳士。
猫のキームンくんは賢く強そうで瀧さんよりしっかりしててとにかく全てが可愛いし、お客様も周りの方もみんなそれぞれいいキャラクターで、いろいろありつつ、ここに来るとみんな美味しそうで幸せになれていいなぁって。
本当にこのお店、現実にないかなぁって。
サービス良すぎて助かるけど商売下手そうな背景もらしくて完璧、所作が綺麗なわけだ。

紅茶とお菓子の組み合わせもどれも全部試してみたくなるような丁寧な描写で毎回同じものを食したくなってしまう。
結構いろんな組み合わせを読んだけど、2番目のお話が好き。アールグレイとザッハトルテ。
あと女子高生3人組とても良い。登場回もいいし勉強回のサモワールとクッキーも好きだなぁ。
読みかえしてきたらマサラチャイとカレーも試したい。スフレの回もすごく好き。一瞬で過去に戻るのってとてもいい。

茶器も毎回綺麗だったり可愛かったり。
ひとつひとつが丁寧な描写だから読むたび発見があります。

現実的にはこれ読んでいろいろ試そうにも紅茶屋さんが近くになく。
なかなか再現できずにいたところに公式茶葉が出てきたじゃないですか。
紅茶セットほっしいいね。

感想とも言えない感想になっちゃったけど、緩やかにずっと更新しつづけてほしい作品ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?