これってどうなの?

えー、まずは前回の書き出しと同じように謝罪から入ります。
これも自分の感情を吐き出すためのものです。
読んでいて不快になる可能性の方が高いので、ご了承頂けた方はこのままお読みくださると幸いです。

では、スタート。

前回の続きっぽい感じで。

前回の記事。

これの続きがあって。

ここに出てくる年下ちゃんとは同じ会社だけど、所属部署が違うので1ヶ月会わないこともしばしば。
ごはんに行ったのが7月末。年下ちゃんにその後会ったのがお盆休み前、たまたま帰宅時間が被ったので社用玄関の先で少しだけ立ち話をした。

前回の帰りに、「遠出をしよう」っていう話題になったので(おれ氏はお断りするが)まだA氏と続いているのか確認をした。
年下ちゃんとA氏はその後連絡の頻度は落ちたらしい。というか、年下ちゃんが返信をしていないと感じた。
A氏とその後どう?って流れで聞いたのだけれど、返答がおかしい。

えー?知らない

知らないってなに?
デズニー行ったときに、高い車乗ってて行きたいって言った場所連れて行ってくれるんだっておっしゃってましたよね。
あのA氏の態度見ていたら、自分に気があるって理解できるくらい態度にでているし、それが嫌ならそんなことになる前に会わないようにするよね。
あの彼氏面はそうだと思っていた。

ゆずか「A氏と付き合うの?」
年下ちゃん「なんで笑。別にやりとりしている人といい感じだからそっちと付き合うと思う」

A氏無念。
なら、あの時間なんだったの?

こっちは、まいさんの講座に間に合う時間に解散したい旨は伝えていたのに約束は反故されるし、取引先と電話して接待モード解除したのにまた接待対応の擬態しなければならない時間ってなんだったんだろうってなった。

極めつけが、

「ゆずち、A氏と付き合う気ある?」


ふざけんなよ
まじ当て馬じゃん。
ていうか、そういう相手斡旋するならA氏の知り合い(此の場合B氏が該当)だろうが。

これもう友達じゃないよね。
なんか馬鹿にされている気がしてならない。

自分に気があるけれどキープしている男を失恋から立ち直ろうとする友達に紹介するもの?

なんかモヤモヤが消えない。

生きてきた時間が平成前期と後期だと価値観ってこんなにかわるものなの?
理解できないんだけど。

気軽に誘える友達って貴重だけど、ここまでされて仲良くする必要ってあるかな?って思っている。

年下ちゃんのこと理解できない。
彼女のことは今後、理解できないりかちゃんとここでは表記していく。

おれ氏とりかちゃんの今後の関係も少しずつ残していこうと思う。
ネタ提供ありがとう、りかちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?