見出し画像

この先3ヶ月はタルトを食べたくない

こんつぁ!ゆずかです。
タイトルはあれです、食べ過ぎたからです。

7月の3連休中に、東京大丸にあるデリスさんのタルト食べ放題に行ってきた。
友達少ないから母と。

いまの季節は、桃とメロンとマンゴーが季節のフルーツタルトっぽかった。
デリスさんの食べ放題は、1回で2ピースをタルト皿からピックアップ出来る。
初回で桃とマンゴーを選択。

桃が本当においしかった🍑
生まれ変わったらなりたいリストに追加したいくらい、おいしい桃だった。
ちなみに、生まれ変わったらなりたいリストの第1位はわさビーフ、2位はピザポテト、3位はタカアシガニ。

今回は、桃タルト、マンゴータルト、ブルーベリータルト、チーズタルト、桃タルトの5個をいただいた!
チーズタルトのクリームが辛くなって、紅茶を飲み過ぎて途中お手洗いに何回か中座した。

チーズタルトで辛くなったのに、最後に桃のタルトがタルト台に乗っていて執念で最後桃を母とシェアして食べた。

考えたら、母のタルトのクッキー生地と抹茶のタルトを半分食べていたのをいま思い出した。
そりゃお腹に入っていかなくなるよ。

店内のクーラーの冷えと戦いつつ、タルトとサラダをおいしくいただきました。


その後は、地下一番街のキャラクターショップと大丸の地下を行ったり来たりしながら、田舎には売っていないものを買ったり買わされたり。

リラックマストアでセールになっていたTシャツを4枚も買い笑、ノベルティをいただきウハウハなおれ。
ポケモンストアが移転していて1階に上がっていて、改札入る前にここでも買い物。

帰りがけにスタバの桃のフラペチーノを2人分買い、改札を通って在来線ホームに到着したら、まさかの遅延。笑
経験上、遅延している電車は混在が半端ないので、1本見送ってグリーン車で帰宅。

めっちゃお金使ったけれど、介護疲れの母が楽しんでくれたので、今月は残業を頑張ることにした。

ありがとうクレカ、お世話になっております楽〇カードマン。

食べるのに夢中で、タルトの写真撮ってなかったのが心残り。。
桃のタルトだけ食べにまた行こうかな。


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?