見出し画像

ブルアカメガネキャラまとめ(2023/11/13時点)

みなさん、こんいぶにーんぐ!カガミです。
メガネ、いいですよね。
今回はタイトルにもある通りソーシャルゲーム、「ブルーアーカイブ」に登場するメガネorサングラスをかけているキャラをまとめてみました。
ちなみに、公式のイラストでかけていたキャラについてもまとめています。
このキャラ抜けてるよってものがあったらコメントください。
それではどうぞ!


1.アビドス高等学校

対策委員会


小鳥遊ホシノ

うごあつ

みんな大好き、水着おじさん。白のフレームのグラサンですね。いかにも夏のバカンスって感じでいいですね。


奥空アヤネ

趣味:骨董品集め


赤いスクエアフレームが特徴ですね。私の推しであるチーちゃんこと各務原チヒロは水色のフレームなのですが初実装された際の公式ツイートのリプ欄には「アヤネの2Pカラーじゃね?」「アヤネと何が違うの?」的なコメントがありました。よーし、てめーら首を洗って待ってろよ^^


2.クロノススクール

報道部


風巻マイ


報道の自由()


報道に命をかけるもいつも途中で中断されているWi-Fi下乳女じゃないほう。立場的やキャラ的にイベントは難しいかな?あったら嬉しいですね。


3.ゲヘナ学園

風紀委員会


火宮チナツ

全ては卑しい


風紀委員会の風紀を乱している医療担当。メガネは茶色のフレーム。
通常メモロビもヤバいし、温泉メモロビはもっとヤバい。
ASMRではね、もうとろけちゃってます。世界よ、これが本当のチナトロだ。声優さんがあまりにも本気を出し過ぎてスタッフに止められたという話もあったり。かーみんね、チナツ。卑しか女ばい!


銀鏡イオリ(水着)

この後、爆発するんだよね


足をなめられることに定評があり、本人もまんざらでもないかもしれない風紀を乱している風紀委員会の一番槍。水着ではグラサンをかけていますね。イオリに関してはこちらの記事で語っているので興味がございましたらぜひ。


便利屋68


陸八魔アル

ちなみに私も大学の学生証の写真が高校の制服のままでちょっと後悔

殺してやるぞ、陸八魔アル。便利屋69…じゃなくて68のハードボイルドになり切れないポンコツだけど決めるときは決める便利屋のリーダー。実は中学生の頃はメガネをかけており、高校デビューでコンタクトをしているようですね。多分オフの日のアルちゃんはメガネでだらしない格好してそう。


4.山海経高級中学校

玄龍門


ミナ

公式漫画ぶるーあーかいぶっ!より

玄龍門の会長、キサキのボディガード。ハードボイルドにあこがれる面白お姉さん?ボディガードといえばサングラスですかね。まだ、キャラを手に入れてないのでなんともいえませんけどメモロビのBGMが面白いらしいです。

モブ

スーツよき


5.トリニティ総合学園

補習授業部


阿慈谷ヒフミ(水着)

公式絵でグラサンしてるやつあったら教えてクレメンス

ただの一般人のふりをしているがペロロ様のことになると頭のネジがはずれてしまうトリニティのやべーやつ。水着では丸いグラサンをかけていますね。
あはは…楽しかったですよ、アズサちゃんとのお友達ごっこ


図書委員会


古関ウイ

WiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiU

く さ そ う という偏見?があるトリニティの古書館の主。基本はひきこもりの彼女ですが、先生やヒナタとの出会いを得て少しずつですが変わっていますね。本の修復をするときに丸メガネをかけています。ウイと一緒にアメリカーノを飲みながら読書にふけりたいですね。

円堂シミコ

立ち絵のお尻がえっち

トリニティの図書館の番人。この記事を書いて初めて名字を知りました。シミコ、サッカーやろうぜ!アンダーリムでグレーのメガネですね。シミコは隠れかわいい枠な気がする…シミコは果たして履いているのか、その真相を探るべく私たちはミレニアムの廃墟へと向かうのだった…

6.ミレニアムサイエンススクール

Cleaning & Clearing


一之瀬アスナ

メガネ…いいよね


コラボ商品のイラストにて。
バニーの姿の方が有名な卓越した戦闘センスと直感で行動するご主人様が大好きなワンコ。コールサインは「ゼロワン」。声優さんが実はぼざろの喜多ちゃんと同じ長谷川育美さんだったりする。

角楯カリン

真面目なカリンに似合うね

こちらもアスナと同じく、コラボ商品のイラストにて。
褐色に金色の目でおまけにNIKEEに参戦できるくらいケツがでかい。コールサインは「ゼロツー」。一見クールそうに見えるが実は…この先はぜひメモロビを読んでくれ!

室笠アカネ

バニーもすこ


C&Cの参謀。コールサインは「ゼロスリー」。「掃除」が大好きな正統派メイド。いつも総力戦でお世話になっております。バニーもいいぞ~

エンジニア部

豊見コトリ

解説や説明が必要なら!


コトリ、おまえ自身の説明を頼む。説明や解説が必要なら彼女にお任せ!今年の晄輪大祭ではついにチアガールの彼女が実装され、そのお腹が話題になりましたね。眼鏡は涙袋がチャームポイント。実際にそういう眼鏡あるんですかね?

ヴェリタス


各務チヒロ

ヴェリタスの良心、女神!


問題児ばかりのハッカー集団、ヴェリタスの副部長で私のブルアカの推しです。チーちゃんについては書くにはこの記事ではあまりにも狭すぎるので筆が乗ったら別の記事で書きます!メガネ屋さんとのコラボよろしくお願いします。

音瀬コタマ

ミレニアムサイエンススクール1ネン、オトセコタマデス


ヴェリタスの問題児の一人、盗聴が趣味のやべーやつ。(先生にプライバシーは)ないです。序盤はバッファーとしてお世話なりました。

モブ(ミレニアム生徒)


7.レッドウィンター連邦学園

知識開放戦線


姫木メル

チシキカイホウセンセンノジカンダヨォ


8.連邦生徒会


七神リン

リンちゃんなう!リンちゃんなう!

9.SRT特殊学園

RABBIT小隊

風倉モエ


その体で特殊部隊は無理でしょ

10.その他

アロナ&プラナ




海辺のスケバン

モブのくせにいい体してんねぇ…じゅるり



バニーガール・ガード

ばにばに


市民(海辺)

釣り系Youtuber


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?