ワーママ女医の夢

今の自分一番軸となっていることは
母親
であること。
我が子のことは大好き。
こんなに大好きな人っていない!といつも思っています。

ただ、最終的に“子どもの学歴=自分の評価”になってしまった母親を見ていて、子どもだけではない自分の人生も見つけないと、と強く強く思っています。
(これは私の考え方なので、なんとなくで聞き流してほしい)

今やっていることは
◯英語の勉強
他の言語もやっていたけど、やらないと忘れるからやりたいけど、疲れてやれず、でストレスになったので、減らした。
◯読書
育児、語学、企業、新書、小説、美容本いろいろ
電子書籍なら子どもを寝かしつけしながら読めるから、便利。

これからやること
◯ダイエット
8月までにあと5kg痩せたいので、一月に2kgペース
筋肉つけながら頑張る

すべてを解決するのは、そう、筋力。

自宅ピラティスとスタジオピラティスを両立させたい。
いつかはピラティスの資格を取得したいのです。
腰痛に対してもエビデンスあるからね。身体を診られるようになりたい。

◯おしゃれ
授乳中のため、授乳の出来る服ばかり着ていたのですが、復職したため通勤服はなんでもok!
おしゃれママ女医のインスタとか立ち上げられるレベルでおしゃれになりたい。(立ち上げるかは別の話)
まずは体型を戻す。
そして、好きなブランドも変わりつつあるので、少しずつまた服を買いなおしているところ。
モード系が好きなので、このまま格好いいママになるぞ。

自分の柱をいくつか用意して、基本的には、常にハッピーな状態でいたい。
目指せ、ハッピーママ女医!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?