見出し画像

感情をオープンにすることは、一人でも出来るんです✨

貴方と光を繋げます
光のコネクティングヒーラー 
光音(ライトオン)ま紗こです


愛する貴方へ
読むだけで光と繋がり、
楽しく進化していく情報をお届けしています


最近の私が気が付くとやっているのが
自分の感情を見つめる?
オープンにするというか・・・自分の外に出す!!
(別に誰かに投げつけるわけではないですよ 笑)



ライオンズゲイトがまだ開いているせいか?
今まで閉じ込めてきた感情が
ふとした瞬間に表に出てきて
びっくりすることもありますが・・・( ̄▽ ̄)
(大体そんな時は泣きます!下手すると号泣です 笑)


今日出てきたのは、
あまり辛く感じたことのなかった
昔の恋愛を何故か思い出しました。


あの時自分は本当は辛かったんです。
もっと私を大事にしてもらいたかったのに
素直に相手に伝えられなかったの。
大人のふり、平気なふりをしていて、自分の気持ちを自分で、
封印しちゃったことを思い出したぁ~~~(ノД`)・゜・。


あれ?全然気が付いていなかったけど
本当は結構つらいって思っていたんだな・・・
私って意外と、強がって生きてきたんだなぁ~
と、そんな風に思ったんですね。( *´艸`)


何でそんなに、強がっていたの?
って自分に聞いてみたら・・・


だって~~~
自分の弱さを
認めたくなかったの!!
・・・だって(≧◇≦)!!



私にとって、自分の負の感情を表出することは
弱い自分を他の人に見せることになっちゃうと思ってた。
そんな自分を見せたら嫌われちゃうじゃん~(≧◇≦)
(好きな人から嫌われるって・・・打たれ弱いから耐えられないwww )




特に幼いころの私は
誰か(ここでは母ね)に認めてもらうには
自分が出来る存在であるってことを
知らしめなくてはいけなかったの。
(アピールしなくてはいけなかったの 笑)



出来る存在である自分は、
弱い(ダメな)自分を見せてはいけない。
みたいな感じに変化していって・・・。


本当は怖がりで弱虫、傷つきやすくて、泣き虫
打たれ弱い、そして、どんくさい(苦笑)
すぐもたもたするし、イージーミスも多い。


一度失敗すると立ち直るまでに
すご~~~く時間がかかるので、
なるだけ、自分が出来ることしかしないように
物事に執着しないように
(すぐにあきらめた方がエネルギーロスがない)
自分が傷つかないように、人とは常に距離を置いて・・・


って!!どこまでナイーブかっ???
でも、それを人に見せたくない強がり屋さん♪
マジで自己中~~~(*‘∀‘)www
自分が楽出来るように、傷つかないように
自分を守るためだけに生きてきたんだなぁ~
そりゃ当然!一人で生きていくことになるわな ( ̄▽ ̄)


だって↑こんなんじゃ
誰かとず~~~~と
長時間一緒にいる(暮らしていく)ことが出来ないじゃんね?



他の人と一緒にいるってことはさ、
他人なのに、家族になって生きていくってことで・・・
いつもじゃなくても、自分の弱さをさらけ出す必要が
あるんじゃないかと思うんです。
(あくまでも結婚したことないんで私の妄想です)



家に帰ってまで虚勢を張る必要はないでしょ?
家ではリラックスしたいもん(*^▽^*)♪



だけど、自分の弱みを見せられない生き物だった私には
誰かがず~~~~と家に居たら、
リラックスも何もあったもんじゃないんですよ!!
困ったことに。
(一応自分のお部屋があれば、大丈夫ですけど・・・)


なるほど~~~( ̄▽ ̄)b
パートナーが欲しいと言いつつ
一人じゃないとリラックス出来んし
他の人に自分の弱いところは見せらんない



これの一体、
どこがパートナーが
欲しいと言っているんだ?!!
( `ー´)ノ



感情が自分の外に出て、
それを眺めた時・・・




嗚呼!!私はこの自分の弱さを
自覚する必要があったんだ!!


そして、自覚してみるとね
自分の弱さを人に見せても
私、傷ついたりしないんだな
って気が付いたよ(*‘∀‘)


本当に、最近
色んな気付きが続きますねぇ~( *´艸`)


いくら、高次元の方たちが、私に女性としての幸せを感じて
周りにその輝きを届けて欲しいと願っていたとしても、
いくら、エンジェル達が望みを叶えたいと言ってくれていても
(マジ嬉しいし、マジ感謝しかないです!!私も是非そうなりたいです)


肝心の私が
人に弱みを見せられませ~ん
誰かといると素の自分ではいられないので
りっらくす出来ないんです!!って
(要は一人で居るの方が楽ですと宣言しているので)
心の奥底で思っていて、
しかもその感情を封印していたら
どうにもなりようがないんです。


うわ~ん(ノД`)・゜・。
高次元の皆様
ごめんなさい(T_T)
だって自分の気持ちを認めるの
怖かったんだも~ん

ちゃんと認めたから
許してくださ~い(*^人^*)

そして、助けてくださいね(*‘∀‘)

画像1



みんな一緒だね(*^▽^*)


この感情が出てきてくれたおかげで、
自分がダメダメで隠したかった、
隠してしまったことが何なのかがはっきり見えてきたし
一度気が付く(カミングアウトする)と、



「そう~なのよ!!
私ったら本当に怖がりで、へなちょこなの💖」
って普通にサラ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
っと言えちゃったりする。


もちろん、自分の弱さを出すことに
100%抵抗がないのか?と言えば
嘘になっちゃうのかもしれませんけど、
95%くらいは平気です(笑)


最初の一歩って
やっぱ勇気がいるんだよね~( ̄▽ ̄)
何でもそうですけど。


一歩踏み出してみると
踏み出すことが
そんなに大変じゃないってことが
分かって来るからオープンにすることに慣れていって
更にオープンにしていけるんですけどね(^_-)-☆


さ~てこれで、私は
どう変わってくるかなぁ~( *´艸`)
楽しみです💖


きっと、この時期に皆さんも
感情が揺さぶられて、グラグラしちゃうかもしれません。
でも、それでもいいんです。
出てきた感情は、今まで封印してきたものかもしれませんし
ずっと大事に抱えてきたものかもしれないのだから。


気が付いたということは
手放せるように準備が
出来たということです!!


今までありがとう💖
もう要らないよ
バイバイ(@^^)/~~~って
サヨナラしちゃってくださいね(*^▽^*)



補足ですが、文章を読み直してみて
私、自尊心が強いだけなんだなって思いました。
自分が簡単に傷つかないことも分かった事だし
全てを自分の一部分として受け入れようと思います。
そして、そんな自分嫌いじゃないっす( ̄ー ̄)✨


THE自己愛💖強し!!
(*‘∀‘)てへ~っ


今日はここまでです。
最後まで読んでくださって
ありがとうございました


そんなま紗こがヒーリング中に、
皆さんが自分では気が付かない枠を外していきますよ~( *´艸`)
アルクトゥルスヒーリングはここを見てみてね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?