見出し画像

今更BTS?いまさらトートの書?貴方のタイミングは「今更」の中に在る?!

貴方と光を繋げます
光のコネクティングヒーラー 
光音(ライトオン)ま紗こです


愛する貴方へ
読むだけで光と繋がり、
楽しく進化していく情報をお届けしています


今更感ありありですが
先月から急にBTS(防弾少年団)のペン(ファン)に
なってしまいました。(≧▽≦)


過去に発表された楽曲を聞いたり動画を見たりして
毎日めっちゃ楽しんでいます(*‘∀‘)


とても面白いなぁって思うのは、
4年前の彼らが生放送でTVに出ていて
私は偶然にそれを見ていたんですけど



当時は不思議と
彼らの事を全く
何とも思わなかったってこと(◎_◎;)


今じゃあ、動画を見ながら
生放送でもいいから彼らに会いたい!!
と毎日思っているし・・・
めっちゃキャ〜キャ〜言っています。


何なら、あの当時なんで放置していたんだろう?
と後悔しているくらいです( ̄▽ ̄)


私は4年前まで、韓国に対して
色んな偏見を持っていたかもしれません。


負の感情をすぐ表に出したりすることが
当時の私は出来ませんでしたから、
笑ったり、泣いたり、喚いたり、怒ったり・・・
目まぐるしく感情表現が変わる国の人達
と言った印象がありました。


心の中では、良いなぁ~正直に感情を出せて
と思いつつも、ちょっと斜に構えていて
何かあると反日感情を煽る国の人達という概念で
彼らを眺めていました。



感情をぶつけるといった行為に関しては
同意はしませんけど、
感情の表出をしても良いのだって
私の考え方が変化したことも大きいです。


韓国と日本は隣国だから、
食事や文化の中に共通する部分が結構あったりして
違いもまた面白いし・・・
国としてみるのではなく人間一人ひとりを見ていくと
全然違ってくる印象になってきたのね。


4年前の私には理解出来なかったけど
私の韓国や韓国人への見方が変化して
彼らの魅力が分かる様になったと言うわけです。


話しは変わりますが、題名に載せた
「トートの書」は、タロットカードの一種
トートタロットカードの解釈本らしい。
(まださわりしか読んでないもんで(*'▽'))


トートタロットカードはパワフルだっていう
キーフレーズを最近何度か耳にして・・・
ちょっと気になっていたの。


実は、20代の頃、読破しようと「トートの書」を
ちらっと読んだ時には、全然頭に入らなかったのだけど


近所の本屋さんに有ったので、少し読んでみたら
何だかすらすら中身が入って行く感じがしたの。
不思議だよね~
だから、読んでみようと購入してみたのです。




初版が1991年だから、
日本では約30年近く前に出版されていた本なのに
今更?って感じがするじゃない?

私は、オラクルカードは使うし、いくつか持っているけれど
タロットカードはちょっと解釈が難しくて面倒だなって
思っていたので、手を出し損ねたのね(苦笑)



これって、もしかすると
何でも同じだと思うの。


受け取る準備が出来ていない時と言うのは
目の前に在っても、その存在すら気が付かないの。


いくら素晴らしい物だったとしても
いくら素晴らしい人だったとしても
いくら素晴らしい価値があったとしても



その人が本当に欲しい!!
本当に必要だ!!
興味がある!!


そんな気持ちの準備が出来たタイミングじゃないと
それらには何の価値も無くなってしまうということ。



そして、受け取る準備が出来たかどうか?
って他の人には分からないの


その時期が来ているかどうかは
その人自身にしか分からないのです。


地球の二極化が進んでいくから、
流れに乗るなら
タイミングは今しかありません!!


なぁ~んて、よく聞いたことありませんか?


ですが・・・

もし、
貴方が
貴方の興味が
貴方の感情が
貴方の準備が



整っていないなら、
それは貴方の
流れに乗るタイミングでは
無いんじゃないかな?


私のBTSのタイミングは
今でしかないし
私のトートの書のタイミングも
今でしかなかったのかもしれません。


どちらも傍から見たらきっと
とっても今更ですけどね(≧▽≦)


私はその人にはその人のタイミングがあって
そのタイミングに来た時に載ればいいし、
必ずチャンスは何度もやって来ると信じているんです。



もちろん何度もスルーしないように
チャンスが来たら手をいつでも出せるように
自分の中身を整えることは、
すご~く大事です。

私が言いたいのは、



どうせ決断をするのなら
自分の準備が整っていないのに、
周りの人、有名人や偉そうな人に
言われただけで、
焦って手を出さないようにしてね
ってこと。




例え、今更だなって思ったとしても
自分がいいなって思った時が
貴方のタイミングです!!
それを信じて、楽しんで生きてみませんか♪



とっても楽しいですよ(^_-)-☆


最後まで読んでくれて
ありがとうございました。


アルクトゥルス・・・このキーワードに気になった貴方
ま紗このアルクトゥルスヒーリングはこんな感じです!!
見てみてくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?