見出し画像

金華山リトリートは最高(≧▽≦)(2日目)

貴方と光を繋げます
光のコネクティングヒーラー 
光音(ライトオン)ま紗こです


愛する貴方へ
読むだけで、ご自身の光と繋がり、
楽しく進化していく情報をお届けしています


ハイ!ま紗こが参加してきた
あまね理樺さんの金華山リトリート
二日目の様子です。


朝5時に目が覚めたけど
皆寝ているし、眠たいからうつらうつらしていたら、
アラームが聞こえてきた。
雨はやんでいたけれど、外にある自動販売機は
豪雨で壊れたらしい・・・。( ̄▽ ̄;)

7:30から一番大護摩祈禱
神主たちが登場した辺りで、
大きいエネルギーがずんって降りてきたの。
巫女さんの舞も美しかった(≧▽≦)
私の隣に座っていた方は、コガネムシと格闘していました~
赤紫っぽい色味で金華山のコガネムシはとっても綺麗です。


画像1



朝食後、おしゃべりをしたり、
前日参拝できなかったお社をお参りしたりした後
集合して本日のインテンション
ボイジャータロットから引き出していきます。


本日のインテンションはこのカード。


画像2



メインは右の吊るされた男。
(ごめん、写真が勝手に反転して逆位置になっています 笑)
サポートカードがマスターと言うカード。


私のつるされた男のカードのイメージは、
色んなものが混在している感じがしたの。


理樺さんから、貴方が足を吊るされたら
どう思いますか?と聞かれ

「面白い」と答えてしまう私(;゚Д゚)


何故?面白いのか?とまた質問され

いつも見ているものを
違う視点から見られるから


と答えて、
本来の意味は動けない状態であるということを
意味するカードなんだって(;゚Д゚)


で、サポートカードが、マスター
最初お金に目いったけど・・・
マスター(知恵を持つ人)に力を借りなさい。
という意味に取り直しました(笑)


でも、これは今日のカード。
マスターって言ったら、理華さんなのかな?
と思いつつ・・・。


予定より早く島を出るので、どこかに寄りましょう。
ということになり、塩竈神社に参拝することに!!


実は、前日の夜にお部屋で行きたいね
って言っていたんだよね~(*^_^*)


鮎川港でランチした後、
車に乗っていざ塩竈神社~♪


塩竈神社を参拝するのは、10年ぶりくらいかなぁ~
確か、震災前だったと思います。

駐車場から入って行って、
塩竈神社と志和彦神社のどちらから参拝するか?
相談していたら、地元の方から
塩竈神社から参拝するのが順序ですよ。
とアドバイスに従って進んでいく。


「本当ならこちらが表参道です」とご案内してくれました。

同じお社の中に二つお宮が並んでいて
左宮:武甕槌神(たけみかづちのかみ)
右宮:経津主神(ふつぬしのかみ)
の二柱がお祀りされており

別宮に鹽土老翁神(しおつちおぢのかみ)
がお祀りされていました。


志和彦神社へ移動してきたころに、雨が降り出して、
お参りの後もしばらく雨宿りをさせて頂きました


この時間を使って、
理樺さんが一人ひとりにメッセージを下ろしてくれました。

私がどうやら一番最後だったみたいです(*^▽^*)

何か質問する?要らなくない?
って言われて。


う~ん確かに。
必要なことならば、起こってくるし
自分で聞けこうと思えば聞けるわけじゃん。


段々と質問することも
無くなって来るよね?
結局、自分の内側に
答えがあるって思うからさ~


そうだよねぇ・・・


なぁ~んて2人で話しながら
しばしぼ~っとしていたら、


理樺さんが急に
貴方の生きる目的は何ですか?
って聞いてきたの。


う~ん(--;)思い浮かばない

というか、


今までずっとその問いに
自分で答えを出せたことがない
(T_T)


って、伝えたの。


そして、
その答え・・・本当は
一番知りたかったやつ
だったんだよね(ノД`)・゜・。


理華さんのライトランゲージを聞いていたら
暖かい優しい光にくるまれるイメージが下りてきて
無地条件の愛にくるまれているって思ったら
涙がいっぱい流れたよ。


全てがエネルギーだという
その世界に
貴方は身を置くことが
出来ますか?

ってメッセージを理華さんが伝えてくれて


これ自分の真意を問われる質問ヤァ~
って思いつつ(;゚Д゚)
自分に出来るかどうか分からないけど
やってみよう!!そう思ったの。


「はい。」って答えたら、
理樺さんから素直だねって言われたのね(笑)


「物事を斜めから見るのを
止めたんだぁ~まっすぐの方が
早いから」


何で涙が出たのか聞かれて、
イメージのこと伝えたら
理樺さんももらい泣きしそうな顔になってた。


で、その後、売店みたいなところで
飲み物飲んだりしながら、
そこで、「今回得たもの」というお代で
ボイジャータロットを各自引いてみたのね。


私が引いたのはこれ!!


画像3



カードの名前はよくみえないけれど、
自分で言った内容は何となく覚えている。

人は球体の様に色んな面があって、
接したところによって、接した人によって
捉え方が変わってくるなぁって思っていて

今回の旅では、自分の中にも色んな部分が
表出してきて楽しめたし、いつもとは違う自分というものが
今回私がこのリトリートで得たもの。


ということになりました


皆さんの話もとても素敵で
それぞれに、色んな体験を一緒に居ながらしたんだなぁ~(´▽`)
皆さんたった1泊2日の旅だったのに
明るく光り輝く笑顔になって
みんなが変容するリトリートって楽しい♪
って思いました。


最後に理樺さんが私たちに対する宇宙からのメッセージとして
引いたカードは、右側のハングマン


画像4

逆位置の方が良い意味を教えてもらいました。
動けないともがくより、あきらめた後、手放した後、星をつかめる!!
私たちは、まだまだ成長する過程にあるんだってことですね~楽しみ♪


人って意識していても
というか意識してからも、
変わることが、容易じゃないことが
多いのかもしれません。


なのにたった2日間の期間で
私も含めて人って変われるんだなぁって
奇跡を目の当たりに出来たのは
凄い感動です!


そして、宇宙の采配の素晴らしさ
無理にコントロールする必要はないんだ
安心して身を任せても大丈夫なんだ!!
私は宇宙に身をゆだねる時が来ているんだ
怖がらなくてもいいんだということを
自分が何にしがみついていたのか?ということも


理樺さんと言うマスターに
見せて頂いたんだな~


そりゃ・・・
行く必要があったわけだ(*^_^*)


宇宙よ!!ありがとう✨
今回出会えた皆さんに
そして、企画してくださった
理樺さんとNaoさんに
感謝~(*^人^*)


ボイジャータロットなかなか面白かったです。
ご興味がわいた方は、こちらをどうぞ


最後まで読んでくださって
ありがとうございました

1日目の模様はこちらです


ま紗このアルクトゥルスヒーリングは
こんな感じ♪気になる方はクリックしてみてね~(≧▽≦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?