見出し画像

金華山リトリートは最高(≧▽≦)(1日目)

貴方と光を繋げます
光のコネクティングヒーラー 
光音(ライトオン)ま紗こです


愛する貴方へ
読むだけで、ご自身の光と繋がり、
楽しく進化していく情報をお届けしています


今、両足が筋肉痛で、運動不足を痛感中です。


何故かと言いますと
週末は、宮城県の金華山と言うところに
あまね理樺さん主催のリトリートに参加して
皆で一緒にお籠りした時に、
奥宮に行ったからなんですねぇ( *´艸`)


お籠りと言うのは、神社にお宿が併設されていて
朝一番のご祈祷に参拝する人が、泊ること。


金華山のご祭神は
金山毘古神、金山毘賣神、市杵島姫神(仏号:弁財天)の
三柱がいらっしゃって、その他にも八大龍王神もいらっしゃるの。

理樺さんを含めて10人で行ってきました~

仙台集合でそこから、車2台に乗り込んで
移動しましたが、理華さん以外の人は
初めましての人ばかり。
集合場所で一体どんな方が来るのかなぁ?
とドキドキワクワクです。


仙台駅の集合場所で、何となくこの人かしら?という方に、
恐る恐る声をかけるという(苦笑)
間違っていたら受けるよね~( *´艸`)
当たっていたから問題なかったけど(笑)


車中では、初対面とは思えない程
おしゃべりしまくりました~。
鮎川港に到着し、お昼を食べてから、
チャター船に乗って金華山へ行く予定だったのですが、
早く着いてお店が空いていない(*‘∀‘)


外にテーブルと椅子があったので、
そこで、自己紹介&その日のインテンションを決めるワークを
することになりました(≧▽≦)


インテンションはボイジャータロットともう一種類のカードを引いて
理華さんはボイジャータロット 国際認定ティーチャーもしている)
そのカードから自分でイメージを膨らませて、
潜在意識から湧き出てくるインテンションを自分で導き出す感じ?


私のカードはこれ!!

画像1


カラフルな方がボイジャータロットカードね。
私が導き出したのは・・・
私は全ての場所やエネルギーに繋がることが出来、
全てを創り出すことが出来る・・・
そんな感じだった気がする;

サポートメッセージは、イルカちゃんで、play
理樺さんからの補足が入って、この旅の間
楽しむことによって、色んな学びが得られるでしょう
ってことらしい!!わーい!楽しみ♪


皆で自分のカードをシェアしてくのだけど、やはりね、
ポイジャーカードが自分の潜在意識を映し出すカードだけに
初対面の人に、自分の潜在意識を見せちゃうわけだから
緊張するよね~♪( ̄▽ ̄)


ランチを食べて、
翌日の天気が午後から荒れる予報で、
金華山山頂(?)奥宮の弁財天さまには、
予定変更、到着したら行くことに~(≧▽≦)

小型船に乗って島へ行って、着替えたらGO~♪

よく考えたら、山登りは3年ぐらい御無沙汰していたかも~

山登りの時ってね、最初の1時間がきついけど
ペースが付いてくると、大丈夫なんだよねぇ~
と、足をひたすら前に出して歩いていたのだけど、


途中から急にペースアップし始めたからついていけなくなって
え~~~今ですらしんどいのに?!
ペース上げたら持たないよ!!ってなって(>_<)。


登山のセオリーとして、
自分のペースを守って歩くのが基本なのね。
無理をしないのが、一番安全だから。


で、私は自分のペースで歩きたい・・・けど
みんな優しいもんだから、待っててくれるわけ(*‘∀‘)


ありがたいのよ~
ありがたいの。
でも、それが苦痛( ̄▽ ̄)

途中から、
心臓が、悲鳴を上げてペースを下げて!!って
って言い始めて・・・


最終的には、私のペースで歩きたいって言って
みんなに先に行ってもらうことにしました。


適当に休憩したり、写真を撮ったり周りを楽しみながら
歩いて、途中で、私よりも早い段階でペースダウンした人と
合流して、二人でのんびり歩きましたよ~。

画像2


面白かった、
心臓が辛くなると、休みながら
手を胸に当ててライトランゲージ下ろすの。
す~っと楽になって、また周りを見ながら歩く。
その繰り返し💖


なのに、あと50mあるか無いかのところで
私は、最後の勾配のキツさにめげて、
もうやだ~!!行けなくてもいいや。
って弱音を吐いて(苦笑)
一緒にいた人に置いて行ってもらったのね(;゚Д゚)


ちょっと休んでいた、その時、
龍神様の声が聞こえたの( *´艸`)

折角ここまで来たんだから、
あと、もうちょっとだけ頑張りなさい

って(笑)
その時、頂上からぽぁ~っと光がさしてきて
心地よい風が吹いて後押ししてくれたの( *´艸`)

じゃ・・・しょうがないな~( ̄▽ ̄;)
行きま~すって言って
うんしょ、うんしょと登っていきました。

もちろん私が最後ね(笑)
そしたら、みんな笑顔で迎えてくれて
ハイタッチ♪嬉しかった~(*^▽^*)


上がってきてよかった~(≧▽≦)
って思ったけど、
もう一つ、上がってくる予定だった理由があった。

そこで、エネルギーワークをやったんだけど
そのワークが凄くよくって
これを体験しに来たんだわ~って思いました。
( *´艸`)


ワーク中は、凄くエネルギーが上昇して、
広がって行って、心地よかった~(≧▽≦)


画像3

ここで輪になってワークしたのよ♪


下山して、お風呂に入って、夕飯の時に、
神主さんから「明日は巳の日なので
御祈禱を受けて金運のご利益をたっぷり受け取って下さい」

と説明を受けて・・・


意図していないのに、
ちゃんと、そのタイミングで来られていることに

驚く以外に何があるんだろう
(;゚Д゚)




導き半端ない(◎_◎;)
凄いとしか言いようがない(≧▽≦)!!


食後は「その日得たもの」というお題で
ボイジャータロットを引いていきました。
私が引いたのはこのカード

画像4



奥宮でのワーク中にみんなでハモったんですけど
それが浮かんできたし、
途中で自分のペースで歩いたことによって
とても楽しみながら頂上に行けたし
それぞれの個性というものがあって、
バラバラに見えても、
結果同じところにたどり着くんだなぁ
という答えをもらいました💖


その後は、潜在意識にお金に対するブロックが
どれだけあるかっていうゲームを
2グループに分かれて行いました。
これがまた面白ったの~~~(≧▽≦)


お金が描かれているカードを引いた人から上がっていく
というゲームです。


「お金に意識を集中してカードをひかなくっちゃ」
って大きな独り言をつぶやいたら、
さすがは理樺さん!!「そっか!お金に集中すればいいんだ!!」
って言って本当にお金のカードを引いてるよ(;゚Д゚)


残った、4人は泥試合を繰り広げ・・・私は3番目に上がり
これだけ沢山カードを引きました~~~
4人とも大体同じくらいカード引いていたんで、
正に泥試合・・・どんだけブロックあるメンバーなんだ(*^_^*)


画像5



カードを引いた順番も大事だそうで、
今回のリトリートの実務を担当してくださった
Naoさんにリーディングしてもらった!!


内容はすごく最近もらうメッセージと、
類似した内容だったけど、忘れちゃう辺りが、
私が向き合っていない証拠なのかもしれない(≧◇≦)


消灯を促され、部屋に戻ると
雷雨ですよ!!雷雨。

お部屋で、おしゃべりをして
また、このおしゃべりからも色々学びがあるんだよねぇ
23時には電気を消して、撃沈です。
既に、筋肉痛は始まっています(苦笑)

いや~初日から濃ゆいですなぁ( ̄▽ ̄)
でも、楽しいねぇ~
明日の予定はどうなるか分かりませんが
それはそれで楽しみです( *´艸`)


ちょっと
長くなりましたので、
二日目の様子は
こちらからどうぞ~♪


最後まで読んでくださって
ありがとうございました


ま紗このアルクトゥルスヒーリングが気になる方は
こちらを見てね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?