見出し画像

今のうちに確認しておくといいですよ♪

貴方と光を繋げます
光のコネクティングヒーラー ま紗こです

愛する貴方へ
読むだけで光と繋がり、
楽しく進化していく情報をお届けしています


自分が好きなことをやろう!
って私もよく言っていますが・・・
我儘とはちょっと違うんだな~これが。 


自分の好きなことって
時に迷惑をかけるかもしれない
だけど、前もって調整してでもやりたいこと。
そんな好きなことは、その人を生き生きとさせ
周りの人をも幸せにしてくれるのです。



我儘と言うのは、
常にマイルールで、他の人の事は考えない。
そしてそれは、その場所のルールを壊しても、
自分が優先されて当たり前と思っている。
他の人を傷つけても、自分の希望を無理矢理 押し通すこと
って言えばいいのかな?


好きなことをやるって他の人に幸せの輪が広がること。
我儘は、他の人に負担や迷惑をただ強いるだけのこと。


似ているので、その人の感覚にもよると思いますが。


今まで、私たちは、
社会のルールや他の人の考えを最優先して、
自分の希望を後回しにして生きてきた人が多いですよね?



自分の望んでいる事って何なんだろうか?
って自分が分からなくなっている人が多いのです。




自分の望みがはっきり分かっていれば、
最初からその望みが叶うところを探していくことが出来ます。

そうすれば、無理を言わなくても、ルールが守れちゃうし、
それ以外の事は、我慢が出来ちゃう(気にならなくなる)ものです。


社会で生きていくわけだから、
沢山の人が集まれば、
ある程度ルールは必要だと思います。


皆、個性的だから。個々に完全に合わせるって
大きな組織じゃ無理でしょ?
個人経営内であれば、
意外と融通が利くところもあるかも知れないけどね。


つまりは、先ず自分がどうしたいのか?
最優先したい望みってなに?
ってことに気が付いてないと、
選択を間違えたり、選択できなかったりするから、
本来の望みから逸れてしまって・・・



周りからすれば、
タダの我儘な人になってしまうことがあるのね。



自分の好きって何だろう?っていうのが分かっていれば、
自分が輝く最高の場所と言うところが分かるし、
今いるところが違うんであれば、
自分に合うところに行けばいいわけです。


で、自分の好きが何か分かっていない時は、
それを知るために色々チャレンジをすることになると思うし、
それが旗から見れば、我儘に見えることもあるでしょう。



最初は我儘と言われても、
受け入れてもらえることもあると思うし


居づらくなるようだったら、
最初から合わない場所の選択をしていたってことだから、
変えればいいだけのことだよね?


職探しの時って、条件を沢山言うのね。
自分の最優先するポイントはどこか?
をはっきりさせる必要があるの。



何かを選択する時って全ては
自分の最優先ポイントはどこか?
決める必要があるってこと。



これを他の人の意向で決めている方も沢山います


よく、人間関係も悪くないし、
給料や環境もいいんですが、
仕事が嫌いなんです、
どうしたらいいですか?
って質問をいただくんだけど・・・


辞めれば?


以上!!!


多分、部分的に嫌なだけだと思いますが
それが受け入れられないのであれば、
辞めるしかないよね。
どうぞ好きな仕事をしてください。


こんな事を言うと大体
自分はどんな仕事が好きなのか分からないんです
って言われちゃうんだよね~



貴方の好き嫌いは、貴方しか分からないのです
自分の心に聞いてください(笑)
ってしか言えないよね~



私の今の職場を辞める理由は





波動が合わない



ですよ(笑)
こんな理由で辞めちゃう私に聞いちゃいます?(笑)



でもね、そんな馬鹿な辞め方があるだろうか?
って自分に聞いてみたけど・・・
嘘だろう?ッテ思ったけど



心と体が無理だってさ(苦笑)



無理はね、良くないのです。
本当に仕事が嫌なら、自分の好きな事を探してやればいいし
それを止める人は、本当はいないんだよね。


本当にやりたければ、他の人が反対してもやるんだから。


躊躇するのは、
怖いから。
やったことがないから。
うまくやろうとするから。
失敗を恐れていているから。
いきなり高望みをするから。


まぁ・・・恰好付けたがっているんだよね~
凄いよね?自分って・・・
言いたいだけだったりするんだな~



自分がそうだったから分かるんだけどね(笑)


失敗しなきゃ分からないことがあるし、
失敗しても生きているしね。
自分で命を絶たない限りさ、
生き続けるわけよ
苦しくはなるけどね。


その失敗をどう生かしていくか?


ってことが大事なのさ~
失敗しても自分の経験がなかっただけってことだからね


そこに行きつく為にも、
自分は何が好きで、
何が嫌いで、
本当は何がしたくて、
何がやりたくなくて・・・


つまりは自分はどんな人間で、

どんなことに反応し易くて、

どんな傾向があるのか?

を見定めなくてはいけないのです。


自分と仲良くなることが必要なんですね~


これからは変化の波のふり幅が激しく、
大きな波が多くなっていくことが予想されます。



是非!
自分は何が好きで、
何が嫌いで、
どんな風に生きていきたいのか?
確認してみては如何でしょうか?


とりとめのない話に、
最後まで読んでくださって、ありがとうございました💖


ま紗このアルクトゥルスヒーリングってどんな感じかな

ご好評につきまして↑は予約に時間を要しております。
興味のある方はよんでみてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?