初めまして

うんこを踏んだ話します。

2019年、子供がまだ1歳のころの話です。

夕飯のデザートにバナナを食べさせました。子供大喜び。ほぼ毎日食べてるのに大好き。そして大満足でお風呂に向かいました。

お風呂も無事に終わって暑いから裸のままエアコンの効いてる部屋に。子供が先に行って私はお風呂の中でもかけていたメガネ拭いて追いかけました。多分5秒とか3秒とか遅れたくらい。それで子供が部屋のテーブルの陰に立って私を待ってました。

保湿のクリーム塗ろ〜ってクリーム片手に近づいたら子供にたどり着く前にバナナを踏みました。夕飯で出したバナナ。ぬちゃあって嫌な感触。

あぁ〜も〜ってお風呂上がりなのにも〜って。

そしたら近くにすっごく茶色いバナナ落ちてて、変色早くない?って思ってちゃんとよく見たらうんこでした。

2度見した。なんなら3度見。

うんこ…うんこ?!ってうんこ認識するのにすごい時間かかりました。1歳にしては結構立派なうんこ。

あんな、たったの数秒で?うんこ?1歳児すごくない?びっくりしました。そしてもういっかい見ました。床を。

あれ?私さっきバナナふんだぞ?バナナそもそもお風呂行く前に落ちてた?あれ?

はい、がっつりうんこ踏んでました。2個うんこしてたんだよ。たったの数秒で。子供すごくない?子供の腸すごくない?そんなたったの数秒で出るなんて羨ましい。

爆笑しつつ片足でぴょんぴょん跳ねながらお尻拭き持ってきて子供のお尻拭いて、床のうんこ拾って足も拭いて処理しました。ちゃんと足も手も洗剤で洗って床も消毒したのでたぶん大丈夫。

私今までの人生で幸いなことにうんこ踏んだことなかったんだけど、まさか人生初踏みうんこが我が子ので、しかも素足でとか今までうんこ踏まなかったのこの時のためだったんじゃないかなって思いました。

ごはんもたくさん食べて、お風呂にも入って、うんこもして子供は今ぐっすり寝ています。おやすみ!明日もいいうんこするんだよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?