【バイオハザード4その1】汚物を消毒で敵を燃やす私の推し

おはようございます、こんにちは、こんばんは、相沢ひなです。

(本題に入る前にこちら↓
https://note.com/light13tw/n/n2ac3bec48fb6
以前、投稿しました、例外配達の再編集が完了しましたので、ご報告致します。
改めてもう1回最初から見ましたので、良ければご覧ください。
なお、この部分は1か月程、経過したら削除します)

今回からはこちら↓
twニキのバイオハザード4実況を視聴します。

お前、ホラー苦手じゃなかったのかと言われそうですが、バイオ4は空耳祭りでお笑い要素しか無かったでしょ!?って印象です。
過去、ニコニコ動画で歌い手や躍り手の方々が実況されていましたので、記憶はほぼ無いけど最後まで見たことは見ました。
あと、個人的なお話ですが、「バイオハザードコードベロニカ」を母が過去に買いまして、そちらを途中までやっていたので、比較して良いのか分かりませんが4はまだホラー要素薄いかと。
コードベロニカは最初武器無しで大量のゾンビですからね、攻略サイト見たら「無視」しか書いてなかったのが懐かしい。

それで今回はゲーム内で決められた区切りとかが無かったような気がするので、3動画で1つの記事にしようかと思います。
長すぎるとnoteの編集も重くなるので。

さてさて、twニキは何度かプレイ済みとのことで、ノーマルモードでスタート。
タイトルの音声が怖いのは止めて欲しいやつですよね。
あー、最初のあらすじ、その後のシーンが懐かしいですね(笑)。
動けるようになったので、とりあえず車の中にいる奴等に話しかけて、烏を撃って金をむしり取っていきます。
中に入って行くと謎の声、シーンの後、「第一村人発見と共に決闘をご所望のようだ」ってどこの解説マンですか(笑)。
あっさりと倒し、シーンが入りますが、「発砲許可がされてるわ」と…あれ?さっき撃ってましたよね?はお約束だと思いたい。
外が騒がしいですが、ドアが施錠されてることから探索するtwニキ。
外に出て、背中に敵がいないように向きを変えてナイフと蹴りで倒します。
なお、敵に背を向けたら負けってWWEで学んだ私、ここで思い出すとは思わなかった。
セーブして次の動画へ。

村の方へ向かう前に烏を撃ったり犬を助けたり…。
助けると助けないで違いあったのは覚えてないですが、とりあえずtwニキは優しさの塊。
敵が登場するも、ほぼ自爆して終了。
「そして自分達の設置したもので死んでいくのだ、お前らは…」いやめちゃくちゃ良い声(今更)。
女にも容赦無しな世界、「容赦無く襲ってくる連中はこちらとしても容赦する必要はないということですよね」全てのことに言える気がする、これ。
敵に襲われますが普通に突破。
敵の声に対して、「井戸端会議」と…最初の方だから本当に余裕そうです(笑)。
ハンドガンの弾が多い中、扉の先へ。
このタイミングで操作方法…遅くね!?(笑)。
遠距離からの調査で敵の数を把握、お金稼ぎをしたいので裏ルートを使用することに。
サイブレ見た後だから、ハンドガンを割と序盤から使ってる印象、まぁあの弾数あれば当たり前か。
裏ルートを使ったのはチェーンソーがお目当てだった模様、その後の集団戦で気づけば大分ダメージを食らっていたという。
回復して更に厳しい道に…建物の中に入ってアイテムをどんどん確保していきますが、敵が入って来て攻撃食らうもとりあえず死なずにシーン。
はい、皆大好きチェーンソーさんのお時間です。
流れを確認しながら外に出て1ダメージ。
待機場所に行き、ハンドガンでひたすら撃つも、遠距離からの攻撃でライフが赤い。
チェーンソーにはショットガンで対応、村人にはハンドガンで対応していきます。
敵が溜まってきましたので、「汚物を消毒ってよく言うじゃないですか」ってことで燃やします。
あ、ちなみに本記事のタイトルはここからです、思い浮かばなくて…(笑)。
めちゃくちゃ攻撃を食らいつつも、死ぬことはなくチェーンソーを倒してシーンへ。
探索して、バイオ4名物「届かナイフ」が出つつ、次の動画へ。

前回の動画の説明ついでに「いきなりクライマックスだぜ」と…あぁ、モモタロスってなったのは私です。
回復アイテムを手に入れ使用、セーブ…動画開始早々のセーブにクスッと来たのは気のせい。
1発ハンドガンの後、数発撃って敵を倒します。
青コインを15個集めろ的なゲームが始まります…特別なスープって何でしたっけ…?
青コインを破壊しつつ敵を倒していきますって、敵を倒しながらなのしんどいですね。
「まだサクサク行けてますね」って言った瞬間にやられてるの流石フラグ建築士のtwニキ←。
高価なものが上にありますが、そのまま撃ち落とすとよろしくないのでと解説、おーってなりながら見てました(笑)。
最早記憶ゲーになりつつある青コインゲーム。
最初のところばかりゲームやるの超分かります、その先難しくて進めないのもあるので。
「序盤は結構覚えてるんですよね」って言った後で開かないドアに向かってしまうtwニキ。
岩を落とされる所の逃げも避けもクリアし、ダイナマイトを所持してる敵を倒していきます。
「適当に撃ってみるもんですね」ってtwニキの適当は適当じゃないです(笑)。
そうこうしてたらダイナマイト食らってます、一気に体力が赤に。
「あの、腕の…バレンタインじゃないや、ダイナマイトが狙えれば」何でバレンタイン…?(笑)。
何とか敵を排除して、小屋の扉を無理矢理開けまして動画終了。

ただただ懐かしい、空耳のコメントが流れてこないのに違和感を感じますが、サクサク解説プレイなのも良いですね。
次も見ていきますよー。

またね。