ただ思い浮かんだものを並べるのみ

おはようございます、こんにちは、こんばんは、相沢ひなです。

寝れません。
ありがたいことに昨日とわにきにTRPGのキャラ作成を教わっていたのですが、その手前の16時30分まで爆睡。
昼飯でshadow corridor実況を見終わって、パートナーがRTAってあるのかね?って言ったもんですからそれを見てた記憶はあるもののそこから寝落ち。
途中目が覚めるも再び就寝、掃除機のうるささにも負けずに寝てました。

で、こういうお時間になるとやたら過去のを見たくなってしまう私。
懐かしいですね、アメブロ(笑)。
見たら2019年を最後に更新ストップ。
過去のをいくつか見ましたが、吐き気がしてきたの何の(笑)。
ただ一方で昔から変わってないものもあるなと思ったことが。
それは、冒頭の挨拶。
ネットですから、いつ見て貰えるか分からないよねってことで使ってます。
アメブロのは自己紹介的なところで使用してましたが。

いざ記事にしようとすると出てこないものですね。
記事書く前は、こういうこと書こう、それにちなんであれどうだっけとマジカルバナナのように連想が進んでいたんですけど、何浮かんだのか一瞬で消えました。

思い出した。
アメブロのステータス欄とかあってそこのが今と違うなってなって、でも一方で学生の頃に書いたんだからそりゃそうだろってなるわけで。
まぁ何かとは言わんが、昨年変わったお話で。
それに伴っての旅行をしてないなと思った次第。
一方でこの値上がりの連続で行く気になれないですし、何せ行きたいねと言ってるのハーモニーランドですからね、大分ですよ大分。
とんでもなく遠いし、空港からのアクセスも確か悪そうなやつ。

ハーモニーランドで思い出したのはとあるネズミのテーマパークに行こうよと言われて結局返事をしてない。
過去の同級生(異性)から「付き合いも長いしずっと一緒に行ってみたいと思ってた」と言われて嬉しいことは嬉しいが、それ以前の問題として、高すぎじゃない?と私の中ではある。
金の価値は人それぞれできっと彼らには妥当とか思えるのだと思う。
ただ、私的にその金額出すなら、推しとお台場に行きてぇんだ、あの屋内なのにあんなに三半規管いじめられるんだよ、反応が見たい。
何ならパスポート代払うしってしたい、10時間残業すれば2人分は稼げるって思うが、そんなに残業することがマジでないから詰みゲー。
ちなみに、パートナーとはもう2回くらい行ったから他行きてぇってなる。
まぁ、その同級生にこのサイトを教えてないからここに書けることだなと思う。

若干口調に統一感が無くなってきたが、思うがままに書いてるからこのまま行く。
同級生と言えば、その人に限らないが割と複数のSNSで繋がってる。
中でもインスタ。
あれが一番分からない。
何が分からないって、滅多に更新しない私だが、時々更新すると思った以上に同級生からいいねが来る。
しかし、先日ゲルテナ展の写真を載せたらそうでも無かった。
何?ゲームの話になると皆あれなの?しかとするの?とか思ったが、そう言えばパートナーから「お前のって恐ろしい程にキラキラしてないインスタだよな」って言われたことがあるのでそこも原因かもしれない。
何なら推しが載せてた写真を保存してそれを載せればいいねが多く来るかもしれない(撮影者誰って載せる上で)。
と思ってどんなの載せてたっけ?と見てみたらこれは来ねぇわってなったので(ドットだから遠目に撮影してないと何か分からん)、諦めた。

昔からセンスがない。
芸術等、イメージしたものをそのまま形に表すことが出来ない。
その為画伯と呼ばれるくらい下手な絵等が完成する。
演技も同様の上、苦しい思いをする。
一方で模写になると綺麗な絵が出来たことがありたまたま参観日だったが故に知らない人から褒められた記憶がある。
演技もキャストが退部して代役をやった時は元のキャストを見続けてたからやりやすかった(それが良い演技かは知らない)。
なので、私は0から1にすることがとことん苦手なんだと思う。

昨日TRPGの為にキャラシートを初めて作ってみた。
これも私的には0から1にするものなので、何がベストなのか分からなかった。
とわにきに教えて貰いながらだったこと、過去作成したものを見せて貰ったことのお陰でとりあえず最低ラインはクリアした。
割と私に近いような形になったが、逆に離れてるキャラはプレイ中に矛盾が出る発言や行動が出るのではないかなと思ったのがある。
一方で離れてるキャラをやってみてどうだったかの経験も得ては見たい。
まぁまずは1回目プレイしてどうだったかを踏まえてからだなとは思ってる。
何せ人生初、変な気を持たずに楽しみたい。

変な気を持たずにに繋がるわけではないが、どうも歳を重ねてからか、配慮が出来なくなった気がしてならない。
昔はもっと計算をして振る舞えたのに、何故だか私がその予測を出来なかったの?ってなるような出来事もあって、その結果パートナーからはドジだの何だの呼ばれるわけで。
私がドジ等呼ばれるようになったことに関して思い当たるものはある。
多分最近理解した言葉を使うと「あざとい」を狙ってたんだと思う。
いや、嘘、あざといって何?正確に分かってないから無し。
少なくともわざとこうしてみよう、ああしてみようと計算してた記憶がある。
結果、わざとを通り越して素でやらかすようになってしまった。
違うと言っても行動が全てなので、信じて貰えるはずもない。

行動と言えば、先日とわにきと色々なお話させてもらったが、その中でちゃんと覚えてるのが「やるやらないを決めるのは結局僕自身」と言われたこと。
私が確か、未完のを見ると続きが気になってしまい、催促してしまって活動がやりづらくなるのではないか、だから私は見ないようにしてる(そもそも完結してるものの動画の本数も多いので)と言うお話からの流れだった気がする、違ったらごめんなさい。
何か前に聞いた記憶はあったんだけど、改めて直接言われて、これ実はめちゃくちゃ大事な考えじゃないかと思ってる。
1から100までちゃんとやらなきゃってしてしまう私だからこそ響いたのかもしれない。
いや、どうだろう、そんなちゃんとやってないだろ、私とか思い始めてきた、例外作りまくってるし。
まぁ、そこは置いといて…ある線引きと言うか、自分の中でやるかどうかを決められるのって実は自分を大切にするのに大事なことじゃないかなと思う。

と、ここまでが3月頃に記載した内容である。
現在7月末。
あれから4ヶ月経過した。
何も成長してない、何も動いてない。
理想と現実は遠いですね。
近づける気も無いから当たり前か。
鬱っぽいですが、先程ストレスチェックやったら、うつ傾向は無いと診断されたので、きっと疲労なだけです。
寝ます、やることやってからですが。

またね。