見出し画像

【2023年3月】1Dayインターンシップ開催

こんにちは、ainonです。

全国で卒業式が行われたり、急に暖かくなったり一気に春になりました。
外を歩いていると桜やら苺やらの春スイーツがたくさん見かけるので、私はお財布の中身と体重の悲しい反比例に悩んでおります(笑)

さて、そんな春の陽気の中、今月もライフィではインターンシップを実施しました。
東京都主催のきづくインターンシップを窓口に今年は9名の学生さんにお越しいただきました。

「支える」をテーマにしたインターンシップ

きづくインターンシップは学生さんが興味・関心のあるテーマから参加企業を選んで参加するインターンシップです。
ライフィはノルマや数字ではなく、お客様のことを考えていれば自然と結果はついてくると常日頃考えております。それを支える当社の「経営理念」と社員の働き方についてお伝えしました。

支えるというテーマに関心をもった学生さんの中には、だれかのお役に立ちたいという考えをお持ちの方も多く、経営理念を主軸としてお客様、お取引様、社員やその家族など、係る全ての人を「支える」当社の働き方にも共感してくださる方が多かったのではないかと思います。

代表澤田の話を熱心に聞いてくださいました

皆さんの就職活動や今後の人生にとって有益な場を提供する

ライフィがインターンシップを実施する目的は皆さんにライフィに入ってもらうことではありません。
お話を通して「皆さんの就職活動や今後の人生にとって有益な場を提供する」ことが最大の目的です。
ですので当社のことをお話する時間と同じくらい、業界のこと、働き方のこと、ひいては人生のことを含めて皆さんの今後のお悩み(課題)解決によりそった内容をお伝えしております。

ですので、緊張していた参加学生の皆さんも最後には何かしらの「きづき」を持って帰ってくださったように思います。
最後には全社員の前で感想や疑問を発表してくださったのですが、皆さんとても素晴らしい発表をしていただきました。

皆さんご参加ありがとうございました!

本当はもっとお話したい!

きづくインターンシップは3時間という限られた時間の中での実施となります。
参加して下さる皆さんにもっと色んなことをお伝えしたい・・・皆さんのお話をもっと聞きたい・・・そんな葛藤もあります。

参加してくださった学生の皆さんの中にもひょっとしたら、もっと聞きたいことがあったかも知れません。
そして今回参加していなくとも、このブログをご覧いただいている方の中にも聞きたいことがある、という方もいるかも知れません。

そんな想いがある方はぜひお気軽にご相談ください。
ライフィに入りたいとかそんな話じゃなくても結構です。皆さんの課題の解決に寄与できればと思います。

また、採用応募をご検討の方は新卒・中途共に下記リンクよりご連絡いただければと思います!
採用ご検討の方はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?