見出し画像

五感が喜ぶ、美しい言葉に出会った幸せ


数年前、美しい言葉に出会った。

出会いの場所は、スキンケア&化粧品会社の「THREE」さんの商品パンフレットの中。

店頭でいただいた。表紙のデザインから美しくて、手にした瞬間からいい波動を感じていた。

五感を刺激された言葉

一度目を閉じて、心を整えてから、次の言葉を読んでみてください。

~・~・~・~

CONCEPT

ナチュラルは確信へ。

THREE のスキンケア、その原点となるのは

心・からだ・肌のバランス。

肌が本来持っている美しくなろうとする力を

積極的にサポートします。


そのために THREE が選んだのは、

精油をはじめとした植物の力。

これらはまさに、人智の及ばない天成のギフト。

多機能的にアプローチし、

肌が望む実感へ導きます。


生命力あふれる自然からの恵みと、

確かな科学の力が織りなす、

豊かな香りと洗練されたテクスチャー。

美しさをひとつひとつ目覚めさせ、

健やかな肌へ。


素肌の本能に届く、厳選したナチュラル。

THREE が自信をもって証明します。

~・~・~・~
グッとくる。

「人智の及ばない天成」とか

「素肌の本能に届く、厳選したナチュラル」といった、

直接心で感じられる絶妙な言葉のチョイス。

また、

「生命力あふれる自然からの恵みと、

確かな科学の力が織りなす、

豊かな香りと洗練されたテクスチャー。

美しさをひとつひとつ目覚めさせ、

健やかな肌へ。」

というフレーズは、何度見てもドキッとしびれてしまう。

この部分を読むだけで、私には、
木々や花の澄きとおった自然エネルギーの太い線と、人々が生み出すエネルギーの太い線とが巧みに編み込まれているシーン、
そして、太くなった線をとおして届けられた究極の心地良さに身をゆだねている自分の姿が想起される。

自然と人工が編み出す技で、私のまあるいひとつひとつの細胞がゆるやかに、ぱあっと目をさます。

何度読んでも、そんな光景が目の前にあらわれてくる。

私の共感のスポットに、これらの言葉がストライクを投げかけてくるのだ。

すると、私の五感がそのボールをキャッチし、「丁寧に投げ返したい」と声を上げる。

出会えた幸せ

このパンフレットでは、人が言葉の力を最大限に引き出している。

私も昔愛用していたが、THREE さんの製品を使うと、この言葉から感じた心のイメージがスキンケアに相乗効果をもたらすのがわかる。
THREE さんの商品は多くがいわゆる消費物だけど、いただいたこれらの言葉は永遠に私の心とこだまし合う。

「美しい言葉」に出会えるって幸せ。

そして、言葉は手元に残すことができる永遠の宝物だ。


こんなパワーがあって美しい言葉を紡いでくださったコピーライターさんや、店頭でこのパンフレットを手渡してくださったお姉さんなど、この言葉に出会わせてくださったすべての人に「ありがとうございます」と言いたい。

読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?