見出し画像

感動日記#1「Cateen かてぃんさん」

メリークリスマス。

うれしい、さびしい、かなしい、しあわせ、ありがたい。
私たちそれぞれにいろんな感情がうずまいている今日。

今日という日の朝、決めてみたことがある。
それは「感動日記」をつけることだ。(投稿は3日遅れ!笑)

感動日記#1は、ピアニストのカティーンさん。
YouTubeでたくさんの心地よい、かっこいい動画を投稿してくださっている。

見た動画の中で私が今のところ、一番ドキドキして、心がつつかれた音色は、「Cateen's Piano Live 夏(#20)」で少しだけ奏でられた「星に願いを☆」(0:40 あたり)。
短いんだけれど、キラキラ静かに強く輝く美しい音色が、清らかの川の流れみたいに、遊び心を感じさせながら私の心に響いた。

それ以降、どんな活動をされているのか逐一チェックしている。彼のお母さまが書かれた育児にまつわる書籍も販売されていることを知り、こんな素敵な音を出し、演出をし、謙虚かつ力強く行動される人はどうやったら育つのだろうという思いで、本も読ませていただいた。

いいな。音楽。ありがとう。

私にとってそう思わせてくれる音、人である。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?