見出し画像

「〇〇キャンの通信講座の起業コースを受けたのですが、ムダな出費でした」

あるレッスン生さんからこういうお話を聞きました。

この方は、各種占いと長く勉強していて、「それを副業に!」と考えた時、インターネットなどの「〇〇起業塾」「△△集客術」が

高い!先生が私の課題に寄り添ってくれるのか心配!

ということもあり、それならば、安価な通信講座でと思ってこれを探したそうです。

まずj、私は通信講座で、

「起業コースがある!」

ことに事体に私はびっくりしたのですが、

「そりゃ無理だわ~」

と思いました。だって、根本的な要因が満たされないからです。

その要因は2つです


1 理論より大切なあなたならではのオリジナリティ


テキストも充実しているでしょう。

ワークもあるでしょう。そして、添削もして頂けるのかも

知れません。

しかし、起業する時に一番大切なのは

「何が得意・好き」(分野)

「どういうお客様に提供したくて」(ターゲット)

「どういうオリジナリティがあるか」(独自性)

の3つ揃えを、ガッツリを掘り下げる必要があるからです。

「私だけの伝えたい商品サービス」

が決まっていないのに、理論だけ知っていても実際に

「これ、欲しい!」という方には届きません。

通信講座で「柔道」や「水泳」を習うのと同じかも知れませんね。

理論を習っても、相手と一緒に「やってみない」と「できる!」に到達しないです。


2 ひとりでは続かない


やってみることは分かっている。

何が必要かは分かっている。

しかし、お客様は他人です。自分以外です。

その自分以外の客観的視点から、冷静な助言をする人が必要です。

そして、何より、

「がんばってやってみた!」けれど

失敗した時にひとりではいつまでも凹んだまま。

そして、

「まあいいかあ」

と諦める方が多いのが実情です。

あなたの魅力や経験値を待っている人に届かないのは本当に残念です。

そのレッスン生さんはおっしゃいました。

「知っているのと、やるのは別モノですね、やっぱり。

そして、私はナマケモノだから

誰かと一緒にする必要があると思ってレッスンを受けると決めました」

この方は、スタートしてまだ3か月ですが、インスタのフォロワーも激増で

すでに収入を得るサイクルに入っています。

画像1

その前向きな行動と姿勢がお客様を引き寄せています。

ご自分の目標に向かって、「正しい」行動をして

お客様と出逢うために、これからも全力でサポートします!

画像2


よろしければサポートお願いします。サポート頂けるのが最高の励みです。お役に立つ記事を書きます☆