見出し画像

“C”とは

smkと申します。
このエッセイを読んでくれる方なら
ご存知かも知れませんが、
私は日頃から「LIFE」や「JOY」といった
妄言を口にしています。

LIFEとは命を持って生きる事、
そこにある自分の意志、生活環境、人生を彩る歓び、
健康など様々な意味を内包しています。

JOYとはLIFEを持つ上で重要な楽しみ、娯楽、嬉しさ
といった意味を内包しています。

今日はsm wordsの中から「C」についてお話しします。


Cとは

Cもまた様々な意味を内包しています。
CとはJOYの一つのカタチです。
Cで表すことができるJOYとは
どんなものがあるのでしょう?

  • create (創造)

  • consumption (消費)

  • continuation (継続)

  • cooking (料理)

  • camp (キャンプ)

  • culture (文化)

少し想像がついてきましたか?
この世にあるJOYはある程度Cで表すことができます。
私のある休日を例を挙げてみましょう。

iPadで絵を描く → create → C
映画を見る → consumption → C
本気で自炊する → cooking → C

どうでしょう?
Cとはどんなにコンパクトな事でも良いのです。
ちなみにcompactとは日本語でイメージされるような
「小さい」(例:コンパクトカー)の意味もありますが
ぎっしり詰まった、という意味もあるそうです。

どんなに小さい事でもぎっしり詰まっていて質が高い、
compactもまたCの一つという事ですね。


1日1C

smkは1日1Cを心がけています。
それがLIFEに彩りを与えると信じているからです。
今日のCは「Cookie and Cream」でした。

以前Cについて友人に説明しようとしましたが、
うまくできませんでした。
今回、少しは分かりやすく
Cについて説明できたと思います。

もしよければ、あなたも毎日1つ
Cを見つけてみませんか?
自分の生活の中からCを探すことは
自分のLIFEを見つめる第一歩です。


Thank you for everything.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?