見出し画像

バイクの日

smkと申します。
8月19日ってバイクの日ですね、
阿蘇に行ってきました。

日田セブン→212→ミルクロード 

夕方福岡市で用事があったので朝早く出ました。
それでも日田に着く頃にはもう日が出てました。

帰省より阿蘇に行くことが多かったことで
「親の顔より見たセブン」と
呼ばれるようになった日田セブン

日田→阿蘇は
普段はファームロードを使いますが、
深夜とか朝早くて誰もいない212を快走するのも
好きですね。

雲海じゃなくてただの雨雲だった


道の駅阿蘇 → 南阿蘇

散策するためにカルデラ下っていったら
びっくりするほど雨に降られました。

朝(4:00)に家出る時は雨雲なかったのに…🥺

道の駅阿蘇で一回止まりましたが
阿蘇市側は2時間ほど降りそうだったので気合入れて
南阿蘇まで抜けました。
草千里も火口も何も見えなかった。

南阿蘇の道の駅で1時間気絶。

南阿蘇にあったLOVE CHAIR
ソロでやる

ケニーロード→箱石峠

南阿蘇は何回か来てたけど
ケニーロード行ったこと無かったので
走りました。joyの道。

途中で引き返して箱石峠へ。

瀬の本→ファームロード→Highway wizard

今回食ったのは瀬の本レストハウスの
ソフトクリームだけです。
ソロだからご飯を省略したり
道の駅で気絶したり気ままにできて良い。


夕方福岡市用事があったので帰りは高速に乗りました。
思いつきでツーリング行くから
平日1日フリーの日を作っとけばよかったと後悔…

魔法(高速道路)を躊躇なく
使えるようになった点、大人です。

福岡市街を走りながら思ったけど
熱波が凄すぎる、ロウリュか?
lil グロッキーになってしまった。
バイク耐性の衰えってコト⁉️

統括

宗像から阿蘇は遠いです。
高速だと迂回になってあんまり時間短縮にならないし
真っ直ぐ南下しようにも飯塚を抜けないといけない。

せっかくツーリング行くならjoy無き道の割合は
少ない程良いですよね、うまい迂回ルート考えよう…

Thank you for everything.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?