見出し画像

smk LIFE tour 2023 -浮遊-

smkと申します。
GWを使って今年の LIFE tour をやりました。
今回はフェリーは使わずビジホを転々としました。


Day1 福岡→角島→出雲

1日目は福岡から出雲まで移動しました。

食べた物:ラーメン

角島フラっと寄りましたが
ベストコンディションでした
ビジホ近くのラーメン

Day2 出雲→鳥取→京丹後

2日目は天気も良くなかったので
軽く寄り道しながら移動日でした。
山陰は車が少ないので快適です。

食べた物:ソフトクリーム×2、きしめん

白バラ牛乳ソフト、めちゃくちゃおいしい!
20世紀梨ソフト、自撮りしか撮ってなかった
兵庫の日本海側にある余戸崎灯台
日本で一番標高が高いところにある灯台らしいです
兵庫県豊岡市 玄武洞ミュージアム
ビジホの近くのファミレスできしめん 特に名物なわけではないと思う

ただの移動日だったので少し動画を撮りました。
詳しくはこのツイートで。

Day3 天橋立→舞鶴→比叡山→高島

3日目は観光日でした。
久しぶりに一眼レフも活用できて満足。
普通の観光地に行くと
一人は少し寂しいと感じることも確かにあります。

食べた物:海軍カレー、町中華

一人だけ 浮かんで遊ぶ 橋立や
赤煉瓦倉庫
海軍カレー
舞鶴でちょうど護衛艦が入港するタイミングを見れた
比叡山閉まってた、ヒエー😱じゃん
ビジホ近くの寂れた商店街
町中華、これで1000円、最高

Day4 湖北→東近江

琵琶湖をぐるっと半周しました。
琵琶湖の北側なんて滅多に行かないと思うので
行けてよかったです。道も良かった。

昼過ぎに滋賀の友人と合流。
地元の友達と会った時だけパチンコに行くのですが、
ちゃんと1.3万負けました。
でも「何でもやってみよう」精神なのでOKです。

食べた物:近江ちゃんぽん、つけ麺、セブンのアイス

メタセコ並木、穏やかに
琵琶湖デカすぎて海みたい
友達と合流して近江ちゃんぽん
セブンの新商品、かわいい

Day5 東近江→梅田→新世界

滋賀から高速で梅田まで行って大阪の友人と合流。
ほぼ日本中の高速走ってますが、
関西の高速って名前がぐちゃぐちゃで
未だに訳わかんないんですよね。
京滋バイパスとか京奈和道とか。
関東の方が綺麗に放射状になってるので分かりやすい。

私の長距離ツーリング恒例、
バイク降りて電車乗って散策。
今回もちゃんと風俗に行ってます。
よく旅先で風俗に行ってますが、
飛田新地に行ったことなかったので
満を辞して行きました。
非常に良い体験ができました。
食べた物:串カツ、お好み焼き

都心の駐輪場に詳しい男が確かにいます
梅田
陰ステイグラムに上げるように撮った写真その1
陰ステイグラムに上げるように撮った写真その2


Day5+ 梅田→福岡

今回のLIFE tourではビジホ泊がメインだったので
健康的な生活リズムにより
Night wizardをしていませんでした。
フェリーも取っていなかったので
夜通し走って帰ることにしました。
給油タイミングと大都市近郊で高速に乗りたいところを
上手く調整しながら上下織り交ぜて
朝日と共に福岡に帰り着きました。
社会人になってからは大阪まで
フェリーでワープしてたので遠さを実感しました。

夜中の高速ぶっ飛ばしてると
自分は無敵かと錯覚する
朝日と共に帰宅

統括

motorcycleで来たって言ったら友人は
「いつまでそんなことしよん笑」と
冗談半分で笑いました。
でもきっとそれは真実で、
いつまでも学生みたいなことしてる私は
きっと「変」なんだろうなと
ちょっと思うところがありました。
人生を前進させずただ一人ぷかぷか浮かんでいる。
天橋立と合わせて、今回のツアータイトルの由来です。

今年は毎週木曜日の夜駆けをやってなかったので
久しぶりにずーっとS1000Fに乗れました。
私のややこしい欲望に合った、
世界最強のmotorcycleだと改めて実感しました。
年に一回超長距離ツーリングをするくらいの私は
motorcycle乗りを果たして名乗っていいのでしょうか。


スペシャルサンクス

・滋賀の同期:
宿泊、パチンコ
・大阪の同期:
大阪観光、飛田新地

and you.


Thank you for everything.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?