見出し画像

銀だこ種まきハウスのポット上げとギターを買ったよ

去年の暮れに銀だこ種まきハウスに種をまいた皆さんのポット上げ風景を動画にしました^^

最近読んだ本の影響から「超」水はけのよい土を試してみることにしました。

あと、サイレントギターを買いました^^
最後のほうでチラッと紹介していますのでご覧いただけると幸いです。

ちなみに、サイレントギターを買ったのは、思い切り衝動買いでした。笑

いつか、自分が育てた植物たちに囲まれてギターを弾くのが夢でした。(です)

実家にある父のクラシックギターを借りて練習しようと思っていた矢先に自粛制限。この自粛が明けたら練習しよ~と思っていました。

そんななか、私の好きなYouTuberの方が「人生一度きりですからやりたいことやったほうがいいですよ。いつでも止められますしね」とおっしゃっていて、そのときなんだか胸にグサーっと刺さってしまって、その夜にポチッてしまいました。笑

がんばって練習していつかお花さんたちの前で披露できるようになりたいです。^^

画像1


#銀だこ #種まき #ポット上げ #ニゲラ #ファセリア #サルビア #コクシネア #サイレントギター #YAMAHA #クラシックギター


いただいたサポートは、さらなる実験や活動費に使わせていただきます👩‍🌾✨ また、動植物さんが心地よく暮らせる庭づくりのための資材や活動費に充てさせていただきます🐞🌿🐝💞(サポートありがとうだよ♪ハチさんより)